コミケの反省と1年の目標 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

新年も2日目を迎えました。

旅行先からの更新になります。

天候にも恵まれ、非常に穏やかな正月休みを

過ごすことができます。

 

冬コミの荷物を持ったままですが、旅行先で

整理しています。

今年のコミケは何かやら実感が薄いまま終わったと

いう感じです。

気が付けば3日目の新幹線だったような?

販売物も完売させ、欲しいものも買うことができた。

オフ会でも予定していたみんなとお会いできた。

疲れは例年以上ですが、得た充実感は成功にもかかわらず

あんまり感じられなかった気がします。

これから夏コミの申し込みまで1ヶ月ほど猶予がありますので

そこらの原因も考えながら、次回のコミケに備えます。

 

さて、昨日は1年の計画をざっと立てました。

徐々に具体化していき、達成できるようにします。

TOEICの久々受験をはじめ、放送大学のことから

仕事のことまでわりと盛りだくさんです。

 

昨晩から旅行先で読書をしていますし、

温泉でほぐれた身体で柔軟体操を再開。

近年、さぼりがちだったので柔軟関係は今年は

徹底的にしたいと思います。

病気、手術から2年以上たちましたし、

もう大丈夫でしょう。

 

今年は歴史系の本をたくさん読みたい、

経済の勉強をしたいなど趣味、勉強の面も

充実させていけたらと思っています。

 

コミケはおそらく次で最後かなという思いです。

五輪のせいでビッグサイトで開催できなくなる。

コミケに力を注ぎつつ、コミケがなくなった後の

趣味を見つけるのも今年の課題です。

 

この正月にたてた目標を忘れずに

1年かけて形として残していきます。

2017年の年末になった時によくやったと思えるように

過ごしていくのです。