TOEIC受験予定 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

次回、TOEICの受験予定を3月か5月に設定しました。

1月分は、放送大学の試験前ですし、他にもすべきことが

あるので心の余裕がないから見送ります。


一応、ほぼ毎日、文法問題等は演習しているので、

予定をきちんとすれば、なんとかできるとは思うのですが、

余裕を持って取り込もうと思うので、見送って正解だと

思っています。

昔の自分なら、思い切って1月に行うのでしょうけど

スコアを取るためだけの勉強しかしないような気がします。


今、考えているのは4月に情報処理試験の受験を実現したいので、

そうなると2月から情報処理試験受験前までは、集中して情報処理の

勉強に取り組むことになると思うので、英語がおろそかになることかな。


来年は並行していくつもの科目を勉強するより、一点集中で欲しかった資格を

取っていくスタイルに変える予定なので、如何に今までの自分のスタイルを

消せるかなのですが.......


重要度を考えると、TOEICは今のスコアでも良いので考えどころです。

本当は、英検準1級の方がほしいのですが、受験機会が6月なので

こちらも迷いどころです。