サンフレッチェ広島J1初優勝 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

Jリーグ第33節、これまでの首位サンフレッチェ広島がC大阪を倒し、

2位の仙台が新潟に負けたため、サンフレッチェの初優勝が決まりました。


2年目にステージ制覇をしましたが、チャンピオンシップに敗れ

年間王者を逃す。

天皇杯、ナビスコ杯でも準優勝で終わってしまうという

あと一歩を超えられなかったチームでしたが、ついに頂点へ。

(J2制覇はその間にありましたが)

主要タイトル獲得という面では、Jリーグ初年度所属チームでは

もっともおそいものになりましたが、その分、今回の優勝は

サポーターにとっては嬉しさが何倍もあるのではないでしょうか。


広島の選手やサポの方々、おめでとうございます。




2010年の名古屋初の制覇を思い出しますが、天皇杯で感激を

味わっていたり、その年は下と圧倒的差があったので

優勝を確信していてあぁ優勝したのかと思ってました。

むしろ、やっと優勝したか.....とホッとしたかなぁ。