ボウリングはそろそろ..... | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

現状満足が一番ダメかなーと思うのです。今日も数回投げてきて

正直、ボウリングは続けているのですが、

実は気持ちがほとんど入っていないのでスコアも適当な状態です。


なんかの大会に出たいわけでも、アベレージの上昇もあんまり興味がなく、

始めた理由は「友人を倒すこと」でした。

GWに惨敗してから練習スタート。

それまで友人はマイボール、マイシューズ、こっちはハウスボール、ハウスシューズで

その時点で差があったのですが、道具をそろえて、そこそこ重いボールに変えたら

1ヶ月くらいで友人の最高スコアを抜き、8月には勝負しても負けなく

なりました。

そこから、腕が鈍らないように毎週、暇な時にボウリング場には行くのですが

先日、友人と再度勝負して50以上の差が出て勝ってしまい

面白みが完全に消えました。

こういうのは、友人と僅差であるから面白いわけでして.......


遊びに何マジになってんだろうなぁと考えたり、多分、気持ちが切れたかな。


思えば、顔なじみになったスタッフの方、どっかのおばさん、おじさんがたに

大会誘われても、出てる人の実力分からないから恥をかくのもいやだし、

スコアが低くて場をしらけさすのも嫌だなーと思い断ってきましたが、

それ以前にそこまで興味がなかったんだなーと。

大会目指して練習してる方とか目標が明確で羨ましいですね。


今日、いろんな大会の目安となるスコアを教えてもらいましたが、

180前後ならひとまず大体は大丈夫らしいです。

もう少しはやく知っていたらやる気になったかもですが、

いまさらという感じです。


ハウスボールで友人と遊びながらも勝てるレベルを維持したいので、

もとのスタイルに戻そうかなと。

自分のスタイルを捨ててスコアが伸びても楽しくないなーという思いも

これで解消されれば。