2023年4月16日(火)


切迫早産で診察


今日で34週突入です。先週の妊婦健診で子宮頸管長が1.4センチになっていて、今日も変わってなければ入院とのことで診察に行ってきました。

子宮頚管長は2センチまで伸びていたけれど、エコーで見ると子宮の入口が開きはじめてしまってるので、引き続き絶対安静になってしまいましたえーん3月からずっと自宅で安静にしているので、贅沢な悩みだとは分かっていますが、メンタル不調になってきました。

世の中のお母さん達は、バリバリ動いているのになんで私は少しでも無理すると赤ちゃんが下がってきてしまうんだろうえーん

まだまだ生まれてきてしまってはいけないので、私自身は元気で動きたくなりますが、絶対安静びっくりマークを心がけたいと思います。

旦那さんやばぁばに申し訳ない気持ちになりますが、こればっかりは自分でどうしようも出来ないのが辛いですね。
とりあえず自宅にいられるようなのでそこは良かったです。