引き続き新屋山神社 | 横浜関内ミズグチダンスのブログ

横浜関内ミズグチダンスのブログ

ミズグチダンススクールでの出来事をお伝えいたします

水口ですニコニコ

先週に続きまして金運神社、その名も

 

新屋山神社

 

に行ってきました!

 

新屋山神社は日本三大金運神社として金運上昇に絶大な人気を誇るパワースポットで本宮と奥宮と2つがあります。

ざっくり

本宮は全般に御利益があり、

奥宮は金運上昇に御利益があるらしいんです。

 

1回目、先週の話

 

よし!では行ってみよう!

 

と意気込んでいったものの、下調べが悪く本宮だけに行ってしまいました。

image

後のなっての後悔!

 

そして2回目、昨日

大雨の降り頻る中、残る本来の目的金運上昇(ダンス教室の繁栄)のために奥宮にいざ出陣!


富士山の二合目に位置するこの奥宮!冬季は道が封鎖されていて通行止めになっています。

車のナビでは出てこなく(古いからかえーん)Googleマップと照らし合わせながらのナビ🧭

このごろのGoogleマップは進化しているみたいで精度が上がっている感じがする照れ


開いている通行止め遮断台?を通過して山道をひたすら上ります。

途中、狭い道を対向車とすれ違い、

山神社の帰りだよきっと!

と、この先何も無さそうな道を走る自分を安心させたり、

対向車にスピード速すぎだろ、真ん中走り過ぎだろ、と危ない目に合いそうになったり、(実際帰りの道で路駐している車を避けたら対向車が💦)

時々穴の空いた舗装路をまたいだり、避けたり、、、(またいだ方が、してやった感がある)


まだかまだかと思う中で路駐の車発見💡

着いた!

車を降り立札を探すと

バーン❣️


ありました。

ペット禁止🈲

いつもお供してくれる愛犬ポポを車で待たせて、奥宮へ向かう!

暑いので車のエンジンをつけたまま鍵を閉めるという裏ワザを使う(もちろん窓を開け直ぐには戻る)


山道歩くのか?と思いながら向かうとすぐに到着ニコニコババーン❣️新屋山神社奥宮

3箇所にお参りをして、下調べ済みの金運カード(違う名前で売っていると調べたがおもいっきり金運カードと書かれて売っていた)を買いましたドキドキ


もちろん金運カードやお守りを買うだけ、お参りするだけではダメで、頑張りなさいという話。

ハイッ!

頑張りますウインク


追記

相方の理佳子先生はどうもお参りの作法が違っていたみたいで、近々もう一度(3回目)行くかもしれません!