おはようございます

本日は乙丑の大安 

今日は夏越の大祓いに地元の神社にお伺いしました
美しい紫陽花が神社まで出迎えてくれました。



紫陽花には肌にこもった悪い気を吸い取ってくれる働きがあると言われ、ストレスや悩みを紫陽花が吸い取ってくれるといわれています。縁起の良い花と解釈できます。



一般的に日本風水では、庭先にあじさいを植えると、金運が上がるとしていますが、風水の観点から梅雨のこの時期にあじさいのエネルギーに触れることは運気がプラスに働き、運気を上げる働きが強いんです…



参道をゆっくり進むと見えてきました。茅の輪くぐりです



6月も末に近づくと、全国の多くの神社の境内には、茅 (ちがや) で作った大きな「茅の輪 (ちのわ)」がこのように飾られます。 この輪をくぐると、知らず知らずのうちに溜まっていた半年分の厄と穢れが祓われ、寿命が延びると言われています

早速八の字にゆっくり歩き神社本殿を目指します。



神様からの御神託でしょうか?
心が和みます。
日々に感謝ですね…
しっかり参拝させていただきました。



🍀本日も皆様にとって慈愛溢れる優しいお時間となりますように☘️…
😀笑顔がいちばんですね❇️





今日もありがとう
いつもありがとう


🌹まちめぐりゼミナールフラワーエッセンスの心理リーディング体験会お申し込みはこちらから↓