こんばんわ

更新サボってましたw
すみませんヽ(;▽;)ノ

サボってる間にレイ変したので

今回はこれをネタに書きたいと思います。


今までハコヨコに使っていた

90×45水槽で

テラピン、アカミミ、オカバンゴ

の上記3匹を混泳させました。
(完全な遊び心w)


{FE2F402B-E8AB-4D85-84B6-841E4175E6D2:01}


ざっとこのような感じです。

【陸場】
タートルドッグL

【濾過器】
エーハイム2010
e-roka 
ニューフラワーdx

【装飾品】
ダミープランツ各種
枝流木
サンゴ砂入りケース



こんな感じです(^_^)

斜め右から↓↓

{9706C1CD-F25D-4741-9D14-C6FD3C84C60A:01}


今回、不良の事故で
rioが壊れてしまい

上部式が回せなくなり、濾過が間に合わず

もちろん
水換え三昧になってしまって


『90水槽の水換えはキツイヽ(´o`;』

ので

ハコヨコ達には申し訳ないけど

ジャンボタライへ引っ越してもらいましたw
↓↓↓


{1852D574-1460-4C4E-BC2D-5FD9F10F4D6D:01}

{7D4ED778-C556-4E92-98F0-77D7691E79EA:01}

これなら軽いので直ぐ水換えができます(^_^;)



実際に

テラピンにアカミミにオカバンゴ?

と思った方も少なくはないと思いますので
協調性について軽く説明します。


実はこの3匹はちょうどサイズが同じ
くらいなので
とりあえず混ぜてみましたo(`ω´ )o

最初はどうかな?

って心配もありましたが

特に問題が無いようですヽ(;▽;)ノ



{10D874C8-1EF2-40DD-896B-C7296F7C6EE7:01}

{7DD22B6A-B5F2-4676-8ED9-4AF2A7FA598E:01}

毎回このような感じでバスキングしています。

{ADF46668-9CFD-4C3D-A48E-2BE1649D8DBE:01}



{3BE75E4E-E8A6-485A-B28E-0D1CE3C475A0:01}




{6CB747CC-E16A-4276-9090-FFD0A582EA3A:01}

{3C5F58D8-8C51-47E1-8FFF-A68BAA200D70:01}


水中の動きでも
攻撃などは今のところ見受けられません。

それに遊泳スペースに余裕もあり
ちょっとした隠れスペースもあるので

なんとか大丈夫かとw

まぁ様子を見て隔離したりだとかはしていきます。



SNSやyoutubeで世界のミズガメキーパー達の
飼育環境を見ると

結構なんでもありで混ぜてますw

驚いたのは
カミツキガメとアカミミガメとレザーバックw


カミツキガメ…?

まぁそんな感じで
色んな方の飼育環境を見てたりしているうちに

自分も多頭飼いしたいなぁ~なんて思ったりもしましたw


とりあえず屋外飼育をスタートするまでの間は

このような管理で飼育していくつもりです。


最後に動画をupします






以上、まとまりのない

自己満つぶやきでしたww




おしまい