こんばんは。働くママ・パパ勇気づけ講師 つちや しのぶです。
(初めての方へ、私はこんな人です https://profile.ameba.jp/ameba/mizugameab
 

もう3月10日ですが💦

2月の振り返りをしまーす!

 

(1)働くママ・パパを勇気づけで応援します!

・2月4日「小1の壁なんてこわくない!」育休後カフェオンラインを開催

・(ブログに書いてないけど)某大手企業様のご依頼で、仕事と育児の両立をテーマにした社員向け講座の動画を撮影。

・(これもブログに書いてないけど)ワーママさん2名とそれぞれオンラインであれこれお話しして、励まし合い勇気づけしあうことができた。

 

(2)アドラー心理学の勇気づけや自分はじめを伝えていきます!

2月は実施なし。

 

(3)おもしろそう!やってみたい!と思ったらやってみる!を続けます!

・作家の星渉さんの3日間連続Liveをリアルタイムで拝聴。当初予定になかった幻のDay4、Day5にも参加し、4月のビジネスマスタリーキャンプをオンライン受講することに決めた。

 

(4)行ってみたいところに出かけ、会いたい人に会いにいきます!

柴田朋子さん×ひろっしゅコーチのランチ会「中年の危機」に参加。

 

(9)平日にお休みをとって、自分のための時間をつくります!

・「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス(通称キュンパス)で青森・秋田日帰り旅」に行ってきました。文末に記載します。


(5)ホームページをリニューアルします!(4月以降に始動)

 

(6)週イチのヨガとサーキットトレーニングを続けます

ヨガ:2回

サーキットトレーニング:1回

まだまだっすね。

 

(7)平日は4000歩、休日は8000歩を目指します!

平日9日/19日、休日2日/10日。平日は増えたね。

 

(8)平日朝の10分散歩と、ラジオ体操を習慣化します!

散歩0日/19日、ラジオ体操2日/19日

ぜんっぜんできてない💦

 

(10)本を読む、映画を観るなどで、物語に触れる機会を月イチで設けます!

本:栗山ノート

映画:PERFECT DAYS

 

ーーーというわけで、ここからは、「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス(通称キュンパス)で青森・秋田日帰り旅」の記録ーーー

 

▼神奈川からびゅーんと新青森へ。東京~新青森はたったの3時間!

 
 
 
▼青森に移動して
 
 
 
▼ねぶたの家 ワ・ラッセへ
 
▼大迫力!!
 
 
▼青森ベイブリッジ
 
▼特急「つがる」で秋田へ
 
▼途中、雪景色
 
▼秋田に到着!
 
▼秋田犬って「あきたいぬ」って読むんだね、知らなかった・・・
 
▼秋田といえば、なまはげ
 
▼「こまち」に乗って帰路へ
 

今回の旅の目的はズバリ「乗り鉄」w

なので、観光は青森の「ワ・ラッセ」と「青森ベイブリッジ」くらいで、

あとはほぼ電車移動でした。

なので、また今度ゆっくり観光したいな☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆★Webメディア「リライズニュース」のインタビュー動画☆★
育休後シニアアドバイザーとしての活動内容をご紹介しています
https://rerise-news.com/community/tsuchiya_shinobu/

☆★声で配信、はじめました☆★
stand.fm スマホアプリまたはWebからどうぞ
https://stand.fm/channels/603b90e885b142d0d831c205

☆★LINEで情報発信中!★☆
http://nav.cx/c6k19V
このURLをクリックすると、友達追加できまーす!

☆★note更新中!★☆
ワーキングマザー歴10年強。すべて実話でお届けしています。
「仕事と育児の両立なんて、無理に決まっている」他
https://note.mu/mizugameab/n/n4ab8c2b9b5e7

☆★横浜ワーキングマザーの会さんのインタビューを受けました☆★
ワーママインタビュー 子どもが病気ケガしたら?
https://wmyokohama.site/interview/tsuchiyashinobu01

◎リクエスト受付中◎
働くママ・パパのための、知る・共有する・気持ちの整理ができるリラックススペース「育休後カフェ」
詳細はこちら
https://ameblo.jp/mizugameab/entry-12450876966.html


アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(エルム)
詳細はこちら
https://ameblo.jp/mizugameab/entry-12450880185.html