炎天下 初めて行ってみた 近所のフレンチレストラン。

 

奥様はソプラノ歌手で 修行中のご主人とリヨンでお知り合いになったみたい💕。

 

 

白桃のスープ。甘くなくてさっぱりしてました。 色がとても綺麗。

 

 

イワシのフリット。イメージと違ってた。カリカリすぎました。

 

前菜とメインの2皿で お腹いっぱいになりましたので 胃が小さくなったのね。

 

 

鹿肉が美味しそうでしたが ボリュームありそう。

 

毎日の食事も お腹に持たれることが 増えました。

 

もらった漢方薬を飲むと もたれ方は違うので 忘れずに飲めばいいけど すぐに忘れる。

 

パソコン  パソコン  パソコン  パソコン  パソコン

 

YouTube で 元自衛官の方が 災害に備えて 体力を付けてって話していました。

 

我が家は避難所から遠いので、自力で耐え抜く覚悟と準備をしないと。

 

そういえば 昨日イオンで ミネラルウオーターを 3箱箱買いしていたおば様、

 

ご自分でカートに積み込めなかったので 思わずお手伝いしてしまいました(笑)

 

災害に備える準備の段階で 体力はもう必要なんですね~グッド!