4日間留守にしている間に 我が家のお花たちも咲いていました。

 

 

 

 

 

 

いつもの歯科医院で 初めて矯正器具を付けました。

 

金具の部分が外側についているので 気を付けないと口の裏側が傷ついて

 

出血しそうです。

 

食事中もゆっくり噛まないと 危険です。

 

なのに予定通りお昼は焼きそばにしたので かなり時間をかけて

 

それでも頑張って 完食しました。

 

 

写真加工したら かなりボケてしまいましたが こんな感じです。

 

向かって右を1本抜いたので そこを詰めてもらわないと。

 

  

 

 

旅行中3日間で45000歩は歩いているので 筋肉痛は当然です。

 

今も 階段降りるのが痛くて大変です。

 

口の中と足のダブルパンチ、

 

午後は久しぶりにネオヒーラーのマッサージをしてもらってきます。

 

今日も夏みたいに暑いですが 無理せず体調管理しましょーね。