時々行く 西荻のお料理教室。

 

最近続けて そば粉使用の教室に行ってます。

 

 

先生は そば粉カフェを主宰してる人で 味見用に

 

玉ねぎ入り、モリンガチョコ入り、炭ジャム入りのマフィンのお土産付きです。

 

自分で作ったのは

 

 

モリンガ入れたので 緑色、チョコを乗せたのと 中にジャムを入れたのと

 

2種類作りました。

 

一個にそば粉が30gですが 一個でお腹がいっぱいになるくらい腹持ちがいいです。

 

最近は新しいメニューにトライすることもなく

 

今までのレシピ通りにしか 食事も準備しなくなりましたが

 

ホントは 新しくて美味しいものを 食べられるといいですねぇ。

 

そば粉使用なので小麦ダメ、油ダメの参加者にも 優しくて、

 

私も外食すると お腹を壊すことがあるので 

 

食べるものには 気を付けないとです。

 

 

 

そば粉、アーモンドパウダー、塩、ベーキングパウダー、モリンガを

 

混ぜ混ぜして、

 

豆乳、蕎麦湯、こめ油、ココナツミルク、粗糖、バニラエクストラクトを

 

混ぜた中に 入れて よく混ぜた後に型に入れ 180℃で20分焼くだけです。

 

簡単といえば簡単だけど なかなか 自分では 作らないですね。

 

お腹を空かせた子供がいるわけではないし。。。

 

 

 

いきなり 28.5℃の気温になりました。

 

体調維持させるのも 簡単ではないですよね。

 

今日も また しっかり夕方は お昼寝しました。ぐぅぐぅぐぅぐぅ