新宿紀伊國屋書店の 1階、エレベーターの奥の目立たない場所に

 

化石や天然石の標本を売っているショップがあって、

 

時々見に行きます。

 

どちらかといえば 男性好みのお店 です。

 

お洒落だったり 可愛かったりしないから(笑)⇒ だからお得ともいえる

 

今回は とてもいいものを見つけました。

 

石の中が空洞になっていて その中で 水晶が育った ジオード。

 

小さいものはよくありますが これは大きくて おまけに 中の水晶が キラキラ綺麗でした💖

 

 

 

ブレスレットを乗せると こんな感じ。

 

断捨離と言いながら 増えてしまう、コレクター気質ですね。

 

父はレコードや写真現像関係のものを 集めていました。

 

母は 手芸関係のものと スカーフが 沢山あります。

 

私は スカーフを巻くのは面倒なタイプなのに(笑)

 

趣味のものを増やしながら 一方で それの整理先を考えています。