朝起きた時から 左右の肋骨の下部分が 筋肉痛です。

 

昨日の行動を思い出すと ズンバ教室しか思い当たりません。

 

ズンバの前に 別のスタッフさんによる準備体操が 結構きつかった。。。

 

久しぶりのプランクも 30秒持続で精いっぱい。

 

去年は 1分間頑張ってたはずだけど さぼってると あっという間にできなくなるのが よくわかります。

 

コツコツと地道に努力を続けられる性格ではないので 自分一人で 筋トレするのは

 

ハードル高いけど 最近は ジムに行くのも面倒臭くなっていて、困ったものだわ。。

 

 

久しぶりに 石がやってきました。

 

ドミニカ共和国の ラリマー。亀の甲羅みたいな模様が可愛いです。

 

 

16時間ダイエットは だいたい続けられているのですが

 

食事可能な8時間にお腹いっぱい食べちゃうので ダイエット効果は 見られません。

 

でも胃が休めるので 体調は良くなった感じなので このまま続けます。

 

食べすぎって やっぱり身体に負担をかけているんだなと 思いました。