伊豆の小室山公園は 標高320mくらいの小さなお山で

 

それも 駐車場から数分歩いて リフトで頂上まで登って

 

下りは 恐竜たちと桜を見ながら 遊歩道と300段の階段を下りて

 

それくらい 平気だと思ったんだけど。。。

 

熱海梅園は 山の斜面に作った梅園なので 少しは坂道があったけど、

 

梅園の出口あたりで すでに両ふくらはぎが痛くなっていました。

 

小室山の上は風が吹きっさらしで 寒かったので それも良くなかったよね。

 

で、

今日は一日 両足の筋肉痛により とても痛い思いをしました。今もまだまだ痛い。

 

いつもより少し傾斜のある所を歩いたくらいで こんなに痛い思いをするなんて、

 

もう無理するなということなのか、

 

ほら見てごらん、ちゃんと毎日鍛えなさいよ ということなのか、

 

どっち??

 

明日のズンバ、あと2回しかないのに 痛くて 行けないかも(つд⊂)エーン