母が亡くなって 丸2年経ちました。

 

3回忌とはいっても 仏教ではないので 妹といつものように墓参しただけ。

 

1月とは思えない、暖かい日で 墓地の上の空は とてもさわやかでした。

 

 

いつもの蕎麦屋さんでは いつもより 少し豪華?に食べました。→ お腹いっぱい、食べすぎた。。

 

 

自分が年を取るにつれて 母と暮らしていたころの自分の至らなさに気づかされます。

 

辛い気持ちになりますが そんなものでしょうか。

 

 

知人より頂いた お供えの果物を 供えました。

 

歯科治療⑮

 

帰宅して 慌ただしくお昼寝した後、 今年最初の歯科治療です。

 

左上の仮歯が入りましたが まだまだ まだまだ 掛かりそうです。

 

以前被せた歯の中が虫歯になっていたら ややこしいことになりそうですが

 

レントゲンでは映らないと言われて、 どうなることやら。

 

 

帯状疱疹

 

夫は一週間分のお薬を飲み終えて 近所の皮膚科に診てもらいに行きました。

 

『症状は軽い方、治りが早い』と言われたそうで 塗り薬アズノール軟膏が スタデルム軟膏に変わりました。

 

アズノールは良く聞きますが スタデルムって 初めて聞くんですけど。。ちょっと不信感。。。

 

私だったら どうして変えるんですか?とか 聞くんだけど 夫は大人しくもらってくるだけ。

 

ロキソニンは 私の意見通り カロナールに変えてもらってきました。

 

メチコバールって 手のしびれで 私が内科でもらってる薬(全然飲んでないけど)

 

レバミピドアセトアミノフェン とで 4種類です。

 

発疹は色が褪せてきて 乾きかけてきたので 擦れて痛いというけど

 

順調に回復しているようです。でもピリピリしないって 不思議。夜もぐっすり眠れている模様。

 

この後 再発とか しなければいいですが 知り合いに 何度も再発した人もいますし、

 

普段の生活のストレスを軽減させるため、 お皿洗いは 私が仕方なくやります。。