北海道で 氷点下を経験したので 東京は暖かかったけど

 

自宅に戻ったら 家が冷え切っていて とても寒かった。

 

北海道は 雪も降るけど お天気がコロコロ変わり

 

晴れ間が見えると 青空がとても綺麗でした。

 

 

洞爺湖です

 

 

昭和新山は 溶岩が噴火したので 天然の赤レンガらしいですが 

 

この時は寒すぎて 即 建物の中に避難しました。

 

翌日には 昭和新山は雪で真っ白になっていました。

 

 

洞爺湖の 船を引き上げるための 線路。

 

千と千尋の神隠しに出てくる場所だと ガイドさんが言ってました。

 

無事に二泊三日のミステリーツアーも終了。

 

家に帰って 生協のラーメンを食べて ほっとしたのでした。