非常時給水タンクみずがめ君のブログ

非常時給水タンクみずがめ君のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは爆  笑

花粉もピークを迎えてさらに症状がひどくなってきています。

3月11日に東日本大震災から8年が経過しました。テレビなどではその時の様子やその後の状況、復興などを特集として放送されていました。

それをみて、その時の自分の置かれた状況や生活環境の変化、思いなど様々なことが思い出されたことでしょう。

月日の経つなかでも、それを忘れないように生きていきたいと思います。

 

今日はみずがめ君専用ホームページにて連載されているコラムの紹介です。

 

内容は、~東日本大震災から8年~、とコミックエッセイ「明日、地震がやってくる」の紹介です。

 

みずがめ君専用ホームページ⇒

http://www.mizugame-kun.jp/

 

 

防災コラム⇒

http://www.mizugame-kun.jp/column/post-38/

 

チーム・イレの自由

「明日、地震がやってくる」を進めたくなる3つの理由

https://toilet.ne.jp/ashita-jishinga-yattekuru

 

東日本大震災を千葉県浦安市で経験した世鳥アスカさん自身が被災体験を描いた漫画です。発生直後から30日間断水解除後までを万g中したものです。

一度読んでみました。

自分の体験との違いや場所による違いもありますが、その時が思い出されたり、これから役立ちそうな話がありました。

一度、過去から学ぶ意味をこめて手に取っていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ