秩父の宮 | 東京都足立区葛飾区江戸川区 公認会計士・税理士・社会保険労務士がトータルサポート 水垣会計のブログ

秩父の宮

寒波はどうやら撤収してしまったのか、今日の日中は暖かな陽気に

なるようです。風もなく、暖かな朝です。

さて、先週の土曜日、社会人ラグビー・トップリーグの試合観戦の

ために秩父宮ラグビーに行きました。久しぶりです。

日当たりの良いバックスタンド側で観戦しましたが、1日中陽を浴び

ながらトップリーグの試合を2試合堪能しました。

3位決定戦のヤマハvsトヨタ、決勝戦のサントリーvsパナソニkック。

100㎏以上の大男たちが激突する様子は、まさに肉弾戦です。

普通の人では簡単に粉々に破壊されてしまうでしょう。

よく、プロテクターもなしに激突できるな~と感心します。骨と骨とが

ぶつかる音が聞こえてきます。

それも40分ハーフで80分繰り返し激突します。激しいスポーツです。

秩父宮は観客席とグランドレベルが近いので、余計迫力がありました。

お酒を飲みながら適当に応援し、お天気もよく楽しい1日でした。試合

観戦の後は、選手でもないのに近くのお店で反省会。冷えた身体を温めて、

話題に花が咲きました。

 

ヤマハvsトヨタ

サントリーvsパナソニック

 

↓お読みいただいてありがとうございます。

↓ワンクリックの応援お願いします音譜

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ

ペタしてね