2023年、明けました✨ | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

インプロバイザー、声優、講談語りの大塚みずえのブログです。
親子イベント「たまねぎ村」、即興演劇集団「即興23区」主宰。
講談名「たまねぎ亭紅瑞」としても活動。

2023年明けて、あっという間に成人の日

あけましておめでとうございます!


娘が描いた年賀状もどきです⬇️

誰にも出してないんですが。



年末年始に

4本映画見ました。


すずめの戸締り

月の満ち欠け

ラーゲリーから愛を込めて

THE FIRST SLAM DUNK


どれもそれぞれ面白かった✨

この映画たちから


日常の幸せを大事にしよっ

諦めないっ


と言う思いを受け取りました✨

 

あと、やっぱり映画は

映画館で見たいなあと思いました。

音と映像の迫力が違うから

入り込みやすくて

気持ちをガシッとつかまれて

揺れ動かされます。

心のジェットコースターに乗ったみたいだなあ

と改めて思いました。


ちなみに、ラーゲリーとスラダンは

一人で1日に2作品見ました✨

なんだか学生時代に戻ったみたいで

それも楽しかったなー。


あと、一人映画、意外と楽しくて。

一人で反芻しながら家路に着きました。



さて、

Twitterにも書きましたが

今年は母に初めて「お年玉」をあげました。

予想以上に喜んでくれました。

たまたま母が私の娘にくれたお年玉袋と

私が母にあげたお年玉袋が同じもので!

こんな偶然ある?



年末年始は

ブロックス三昧でしたー。



アメブロもすっかりご無沙汰でしたが、

またたまにはぼちぼちと

書いて行きたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします🤲


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

Youtube「みず&とーい」

声優さんとトークする番組や
ライブ配信などやってます。
是非観てね↓