vote show私の楽日 | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

インプロバイザー、声優、講談語りの大塚みずえのブログです。
親子イベント「たまねぎ村」、即興演劇集団「即興23区」主宰。
講談名「たまねぎ亭紅瑞」としても活動。

本日は、謎解き+即興演劇

voteshow リドルステージの4日目。
そして。私自身は楽日でした! 
 
 
今日は私の一番得意分野の
小学男子でやらせてもらいました。
 
 
私、声優始めた頃から男子役が多く。
声質も男子なんですが、
多分心もかなり小学男子で。
だから、男の子役やると、かなり楽なんです。
 
今回は
黒板純ならぬ、白板純君という名前の
リドル小学校4年生。
アザラシのラッシーが相棒の少年でした!
 

今回はそれぞれのキャラクターも濃ゆかったですが、さらに、いろんなドラマが生まれまして。
見応えあるインプロでしたよー!
 

 
 
世界的な地位を確立したいミュージカル俳優海野さん
チラシモデルからメンノンとかに出たい、くろしかきないさん
三浦春馬さんの嫁になりたいセカイメグミさん。(男子だと思っていたら心が女子だった!)
リドル小学校の謎解きの先生、赤井先生
アザラシのラッシーが相棒の白板純君
リドル小学校の英語の先生、氏家先生
動物が大好きで、全員が動物になれば良いと思っている緑亀育夫(途中で願いを変えますが)
ハープとしかコミュニケーションできない、お嬢様、めぐみさん。
 
ハープの伴奏で即興で歌ったり。
緑亀さんの過去のトラウマが明らかになったり
先生同士の色恋沙汰が明るみに出たり。
ジョーカーがバレて開き直るモデルや
三浦春馬さんが好きすぎて、性別をカミングアウトするパイロット。
 
いろんな魅力的なシーンがありました!
 

これ、スタッフさん+出演者。
今日もまた、
素敵なメンバーに囲まれて幸せでした!
 
お客さんも、仲間がたくさん来てくれたー♪
ありがとうー!!!
 
 
あ!
一緒に写真撮り忘れた人が何人か!
残念ー涙。

追記。
たまたまバックヤードで撮った
せとさん、あしゅらん。わたし。
蓋を開けてみたら、リドル小学校の先生と生徒でした。
写真撮った時は、気づかなかった!


 これが即興演劇の醍醐味!

私の出番は今日までだけど、
voteshow リドルステージは21日までやってます!
当日券も何枚か出るみたい。
気になる方、是非、
謎解きの聖地、東京ミステリーサーカスへ!
 
************************************
 
2019年3月3日(日)13時から
オセチ・オ・セッチ主宰 リーグベネティクト
即興23区番外編
くわしくはこちら
 
ポッドキャストはこちらです。 
#23 ゲスト・槙尾ユウスケさん
 
ポッドキャストとは、自主制作のラジオです。
今まで配信したものも聴けます!
 
「大塚みずえのココロ心断塾」
 
iPhoneではない方はこちらから聞けます。