12月8日「寄せ鍋しよう〜yose nabe show〜」で、講談とマジックとインプロ! | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのブログです。

次の出演は

 
12月8日
「寄せ鍋しよう〜yose nabe  show〜」
です!
 

三遊亭楽八さんが声かけてくださり、
亀戸の梅屋敷という素敵な場所で
やれることになりました。
 
三遊亭楽八さんといえば、
笑点でおなじみ、三遊亭圓楽さんのお弟子さんです。
今回は「大工調べ」という長めの落語をやってくださいます。
 
ちなみに、稲垣杏橘さんは、
vote showの翁でもおなじみわっさんです。
今回は3大話という
3つお題もらって即興で話をつくる
という芸を披露してくれるそうです。
 
私は、日向大祐さんこと大ちゃんと
大レンジ(おおれんじ)として、出演します。
 
私が講談やり大ちゃんがマジックして
そのあと2人でインプロやります。
 
大レンジのコンセプトは、  
ちょっと為になるかもしれない、
でも、すごく下らないかもしれない演目。
 
 

大ちゃんが書いてくれた
大レンジのコンセプト。
分かったような分からないような。
 
今回のインプロは、
新しい漢字や新しい諺を説明します。
 
これがね、下らないけど、
なんか人間の弱いとこや愚かなとこが見えて
面白いのです。
 
大ちゃんの口から出まかせ感は必見ですよー!
って言うと、適当みたいですが、
さすが東大卒!!
もうね、言葉の魔術師です。
まあ、手品も口三つって言いますからね。
 
あ、言い忘れました。
大ちゃんは、インプロバイザーであると共に
東大卒のプロマジシャンです。
わざわざ東大まで出てマジシャンにならなくてもよかろうよ。
そういえば、先日、
「東大卒の変な職業の人」
としてテレビ出てました。
 
私もね、中学までは頭良かったんですよ。
中学時代は、IQ145あったのが唯一の自慢です。
ま、今はもうかなりシナプスが外れて凡人になってると思いますが。
高校でテレビを1日5時間みていたら、
一気に頭悪くなりました。
皆さま、テレビ漬けには、気をつけて、、、、
 
 
脱線しました。
 
てなわけで、本日だいちゃんと2人お稽古。
 
 

大ちゃんの口から出まかせに
私が適当な相槌を打つ!
大ちゃんが鋭いツッコミを入れる。
なかなかおもしろくなりそうです。
 
 
そうそう、
大レンジでこの12月に、
とある小学校の芸術鑑賞会に公演に行きますよ。
よかったら、
あなたの小学校に呼んでくださいなー♪
 
 
また脱線しました。
 
そんな盛りだくさんの
「寄せ鍋しよう〜yose nabe  show〜」
お高いんでしょう?
なんと1000円!!!
これ、安すぎないか?
 
12月8日(土曜)14時から
亀戸梅屋敷にて。

チラシをもう一度。


 
 
**************************************
 
ポッドキャストはこちらです。
 
#17 人の違いとこだわり
↓こちらをクリックしていただければ
簡単に聴けます。
ポッドキャストとは、自主制作のラジオです。
今まで配信したものも聴けます!
 
「大塚みずえのココロ心断塾」
 
iPhoneではない方はこちらから聞けます。
 
☆12月8日 寄席鍋しよう”YOSE NABE SHOW”
詳しくはこちら