日本俳優連合がホストのFIAで「ソーラン節」踊って来ました! | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのブログです。

9月25日

一粒万倍日で満月で大安の日。
 
日本俳優連合がホストのFIA(国際俳優連合)のレセプションパーティーにて、
ソーラン節を踊らせていただきました!
 

この写真は、司会の山寺宏一さんと。
司会は、山寺宏一さんクリステルチアリさんでした!圧巻の司会でしたー!
 
 
さて、このソーラン節。
元々は、昨年の
日本俳優連合チャリティイベントの中で踊ろう!
と、おぼっちゃまくんでおなじみ、
声優の先輩の神代知衣さんが 
指揮をとってくださり、
ソーラン節を踊ったことが始まり。
 
 

この時は、女子は私とちえさんだけ。
フンドシも一人だけでした。
 
今年のソーラン節は、
もう少しパワーアップしよう!
と、女子もさらに入り、衣装もパワーアップして
(衣装はちえさんのアイディア)男子は全員赤ふんどし!
ということに。
 
いやあ。
男子の赤フン、圧巻でした!!
 
 

国際俳優連合の皆さまは、
もちろん海外の方々。
日本的なソーラン節に、拍手喝采!!
みんなでコールアンドレスポンスしてくださいました!
 
他に、片岡富枝さん率いるかっぽれ、獅子舞。
高瀬道場の殺陣もあり、
海外の皆さまに大受け!!
皆さまに喜んでいただけたと思います!!!

帰りがけに、沢山の海外の方々から
一緒に写真撮ろうと言っていただけて、
嬉しかったですー❤️
 
 
水落幸子さんが一緒に写真撮ってくれました!
ソーラン節直後の高揚した私。
幸さんは、先ほどのソーラン節おどってるしゃしんも撮ってくださいました!
ありがとうございますーー♪
 

青二時代の同期、
幸野善之くんが会場にいました。
同期って、会えるとなんだかホッとしますね。
 

なんで白目なのかは、よくわかりませんが。
 
ソーラン節。なあんとなく半年前くらいから月一で練習していました。
1ヶ月前くらいから、本腰が入って来ました。
 
9月中旬から何日かおきに稽古していたので、
プチ芝居気分。
終わってしまって少々寂しいです。
また、お声かかって、お座敷かからないかなあ。
 
幸せな1日でした❤️
 
****************************************
 
ポッドキャストはこちらです。
 
#13悩むということ
↓こちらをクリックしていただければ
簡単に聴けます。
ポッドキャストとは、自主制作のラジオです。
今まで配信したものも聴けます!
 
「大塚みずえのココロ心断塾」
 
iPhoneではない方はこちらから聞けます。
 
☆10月13日(土)17時から 即興紅白歌合戦@日暮里プロモボックス
詳しくはこちら
 
☆10月14日(日)13時半から たまねぎ村親子劇遊び(インプロ)ワークショップ
詳しくはこちら
 
☆11月17日18日 即興23区vol3 新中野ワニズホールにて
くわしくはこちら