草加60周年サマーフェスティバルにたまねぎ村呼んでいただきました! | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

インプロバイザー、声優、講談語りの大塚みずえのブログです。
親子イベント「たまねぎ村」、即興演劇集団「即興23区」主宰。
講談名「たまねぎ亭紅瑞」としても活動。

最近お友だちになったみなさまもいるから、

たまねぎ村について少々説明。
 
たまねぎ村は、
声優 大塚みずえ、間宮くるみ(うーたん、ハム太郎でおなじみ)
即興ピアニスト 日向ぼっこ
の3人が中心の遊ぶ演劇ユニット
 
基本的には、親子向けのショーやってます。
 
私は「たまねぎたまお君」役7歳
まみやんこと間宮くるみちゃんは「たまねぎたまこ」役5歳
この兄と妹とぼっこちゃんのピアノでいろいろ遊びます。
 
そこから派生して、TOYくんと
親子劇遊びインプロワークショップもやってます。
 
最近は日向大祐さんに強力助っ人になってもらって、
マジックもショーでやったりしています。
ほかにもかなえもん、タッキーなど、
多くの助っ人に助けられてショーをやっています。
 
そんなたまねぎ村ブログはこちら
 
昨日は、草加市60周年記念行事の一環の
サマーフェスティバルに、
たまねぎ村も、呼んでいただきました!!
 
 
遊戯室まるまるお借りしまして。
前日から飾りつけしました。
 

最初は、012歳向けということだったから、
そんなメニューにしましたが、
蓋を開けてみたら、345歳が結構いまして。
一緒に歌ったり手遊びしたりしてくれました!
 
台風直撃で、みんなが遊びに来てくれるか
すごく心配でしたが、
ツイッターやインスタに宣伝したら
みてくれた方が
「行きまーす!」
って来てくれたりして、
すごく心強かったー♪
 
グーチョキパーの手遊び
2人ペアで、何に見えるか考えたり
 
 
ぼっこちゃんの、パペット+ピアノ=パッピーノ
新キャラ、猫のボンゴちゃん出て来たり
 
 
まみやんのダンボールシアターは、
いつもながら絶品!
 

最後は変身ダンスで動物に変身!
 

「大きな動物」ぞう、きりん、くま
「強い動物」ライオン、恐竜、トラ
「小さい動物」ハムスター、ねずみ、スズメ
 
いろんな動物いましたよー。
いろんな動物同士でご挨拶。
 
台風が来る!と言われている中、
思ったより沢山のみんなが来てくれて
嬉しかったー♪
ありがとうー♪
 
スタッフさんが「サインください」と言ってくれました。
たまねぎ村のみんなのサインはこちら
 

スタッフさんと!
 

呼んでいただき、
ありがとうございましたー♪
 
 
*****************************************
 
ポッドキャストはこちらです。
#7一面的な視点の誤謬とは。 のお話です。
↓こちらをクリックしていただければ
簡単に聴けます。
ポッドキャストとは、自主制作のラジオです。
今まで配信したものも聴けます!
 
今は少しお休みもらってます。
そろそろ新しいのアップします~♪
 
「大塚みずえのココロ心断塾」
 
8月24日19時から「古典い門には福来たる」
たまねぎ亭紅瑞プロデュース寄席
詳細はこちら
 
11月17日18日 即興23区VOL3予定