「即興23区」無事終演いたしました! | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

インプロバイザー、声優、講談語りの大塚みずえのブログです。
親子イベント「たまねぎ村」、即興演劇集団「即興23区」主宰。
講談名「たまねぎ亭紅瑞」としても活動。

4月14日、15日に行われた「即興23区」其ノ弍〜戦国即興合戦〜無事に終わりました!

合戦の後というか宴の後は、
いろんな感情が出てきて、少し乱れます。
やっと今日あたりから落ち着いてきました。


見にきてくださった方、気にしてくださった方、
本当にありがとうございました。
オープニングやら衣装やらは、とにかく私のわがまま通させてもらいました。

{F1E78D49-4E65-4D4C-9343-AEDFB75191D3}


赤+黒の衣装は空組 
黄+黒の衣装は地組
青+黒の衣装は海組
 
衣装良かったよ、とか、ダンスよかったよ、とか言ってもらえて嬉しかった。
ま、ダンスは私の手柄じゃなくて、振り付けしてくれたTOYくんのおかげですが。 
曲も彼が選んでくれました。
ナレーションを茶風林さんにお願いして、
大河ドラマみたいな始まりからの、ダンス。

{21D2117C-99FD-4778-A266-C8E4C56EDA5B}

茶風林さんのナレーション素敵でしたあ。
あー、もう幸せ。
あのあったかさ。個性。これってやっぱり続けてこられた方が持つ深みですよね。
 

で、今回、戦ってない組の大将と補佐がMC担当という演出にしました。

14日夜は
空組×地組 帝はジュン 補佐はコバーン法師

{EB3BEDFE-0CE3-4873-BFFC-5895EDC57008}

15日昼は
海組×地組 帝は私。補佐はトーイの中将

{889DBFE2-6066-4E72-8B07-50E5761B5C05}

15日夜は
空組×海組 帝はタッキー。補佐は日向守

{86E9C774-4707-4FD6-9551-14B0ECAE646A}

↑写真撮ってーとアピールする私たち。

ダンスと芝居パートのお稽古がなかなか取れず。インプロ部分稽古はさらに足りない中、
みんな体当たりで頑張ってくれました!

私が関わる舞台で一番大切にしていることは、出てくれた人が輝いてくれること。
若い子は若さを。年配さんは年配として。
その時その時の華を咲かせてくれること。

見てくれた方が
「みんながすごく楽しそうで良かった!」
「みんな生き生きしていたね」
と言ってくださり、
とにかく最初の目標はクリアしたかな。
と思いました。
 
即興ミュージシャン日向ぼっこちゃんも 

{F7F6620D-8803-432A-92DC-C1BD79CF815B}

即興照明のかくさんも、

「前回見た1回目の即興23区の時より、みんな成長していたね!」

と言ってくださり、
あー。みんなの成長が伝わった!
と嬉しかったです。

私はみんなと同じくらい成長しているのだろうか。うかうかしてられない!

さて、次なるチャレンジは、ややビギナーズラック的な、「楽しければ何でも良い」ではなく、「本物」としてのエンターテイメントにしていくこと。
本物にしていくには、これからまた少しずつ階段を上らなくてはならないな、と思っています。

これからも進化していく即興23区をどうぞよろしくお願い致します。

空組

{BF44E8B9-C51F-44E8-B9DF-4237540B697E}

無駄にカッコつけた集合写真

{714C7581-5469-4D53-A63C-30D754F9B3F1}


そして地組

{7DA6DFBF-7998-4DBF-A05F-F0115FE2861E}

{F2D0CC8B-A6A5-47F5-A598-51D11C2FC298}

リーダータッキーの新境地。ブサイクキャラ

{1EAA91FF-384B-44DE-AF0D-95ECC478B6E4}

ブサイクな女の子と、帝のバカっぽさ。良かったなー。


そして海組。

{00948F3B-CE26-471D-886B-10F1E85AD263}

{6E90E7A6-C8C2-41AB-A5FB-564CE1ED2DBD}

コバーンの存在は一気に
私たちを家族にしてくれます。


即興23区は、第3回を今秋あたりに、と考えてます。これからもどうぞご贔屓にー♪



今回のメンバー

即興23区 其ノ弐〜戦国即興合戦〜

空組
大塚みずえ【みずさん】
出口跳惟【TOY】
玉木佑和【ゆなちゃま】
工藤大知【あっきー】
渡邉隆太【りゅうさん】


地組
滝口巧【タッキー】
日向大祐【だいちゃん】
佐藤沙邪【さや】
A4【エーヨン】
道又愛【らぶたん】

海組

鈴木淳【ジュン】
小塙祐介【コバーン】
山代裕佳里【ゆかり】
永田加菜【かなっぱー】
カナエモン【かなえもん】

天の声 茶風林

即興演奏 日向ぼっこ
照明・音響 加倉井健(オセチ・オ・セッチ)
舞台監督 鈴木淳
振付 出口跳惟


協力
オセチ・オ・セッチ
たまねぎ村
W-ripple
株式会社81プロデュース
有限会社ケッケコーポレーション
株式会社プロダクション・エース
Theatrical Magic Project
フィジカルシアターカンパニーGERO


制作 即興23区

主催・企画・製作 大塚みずえ