さかなくんCDゲット | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのブログです。

先日、さかなクンを見に三軒茶屋に行きまして。
昭和女子大と朝日新聞が子供のために企画したワークショップやら講演会やら。

さかなクン講演会は、満席で見られず、、

がっかりしてワークショップやっていたら、スタンプラリーたまって、さかなクンCDゲット!

で、それを毎日大音量で聴く娘。

好きすぎて、大好きなパンダのぬいぐるみ、パンちゃん用のさかなクンの被り物を作りたい!と。
「手伝ってー」になるだろうと予測し、
「おかーさんは手伝わないけど、いい?」と。
「いい」というので、そのまま勝手にほっておきました。
夜の8時半から作り出し11時に完成!

{C18F0DF5-4D49-4C5C-9384-434C3035D7A4}

口とヒレの黒い線だけ「マジックで書く」というから、「そこだけ手伝わせて!」と、黒糸で縫うのだけ手伝いましたがあとは全て自分でやってました。
横にスナップもついてるんですよ。

夏休みだし、いっか、と、寝る時間がどんどん遅くなってはいますが、娘は、大満足で寝ました。

ちなみに、さかなクンCDの曲に合わせて、パンダのパンちゃんが踊りまして(娘が躍らせる)そのショーを見た人はアンケートを書かねばなりません。

{97699AC1-F1FE-4886-A0BD-99D0123F9217}

アンケートも娘の手作りです。

さかなクンCDかなり聞き込んでいて
もう鼻歌で歌えるほどに。
今度カラオケで歌えると思います。

それにしてもさかなクンは素敵ですね。
大好きをまっしぐらに仕事にしていて。
自分の持てる命を最大限に使っているなあと。

娘もそんな生き方してほしいです。