世田谷パブリックシアターで、夏木マリさんの印象派NEO vol.2『灰かぶりのシンデレラ』を観てまいりました。

なんか当日いってみたらば、振付とシンデレラ役で出演予定の西島千博さんがケガのためキャスト変更とかで、開演が30分遅れ。
変わりに鈴木竜という子がシンデレラ役。

西島さんて、真矢みきの旦那さんとかで、有名なダンサーさんなので観てみたかったのに残念だわぁ~。


もともと、どんな内容だか知らないので急遽代役たてた舞台が、本来のものとどれくらい違うのか?は気になりました。
けど、知らないので代役でも気にはならなかったんだけれどね。

思ってたよりはシンデレラの話にそった内容でした。
もっと、ぶっとんでるのかと思ってましたが、意外とフツーというか、小綺麗でおしゃれな感じ。
気持ち悪い系でも、おもしろ系でもあんまりなかった。
そっち路線のが私は好きなんですけどね。

あとは、マリさんが出るとやはり舞台が華やかになるなー…と思いました。
演出に回るようになって、若干出番が少なくなっていて、そこもちょっと物足りなく感じてしまったりもしましたです。