夫のいとこの女の子。

なんて言う病気かわからないけど、1人で生活したことがない。

ドラマのGood doctorの人みたいな。


彼女の両親はもう引退してる年齢で、彼女を自立させたいらしい。

一応はヘルパーさんが来てくれるから彼女は1人でも生活できるらしい。


ひとりで暮らせるように彼女の家を買うらしい。


その購入候補にあがってる家の中のひとつが、私たち夫婦の住んでる家から車で3分ぐらいの家。

ど田舎なので広い土地つき一軒家。一人暮らしにはデカすぎる。


今は彼女と彼女の両親はスペインの近くに住んでる。

ここまで車で5時間ぐらいの場所。


彼女の両親以外の保護者?も別の親戚だから大丈夫。

但しその親戚はフランスの南。遠い。


私と夫が近くに住んでることありきでこの場所を選んでない…?深読みしすぎかもしれない。


彼女だけがその家で暮らして、ヘルパーさんが来てくれるから何も心配ないと思うけど。


まだ何も決まってないから、全くいらない心配だけど。

何がそんなに心配なのか、それを言葉にしてしまうと自分が最低人間みたいで誰にも言えません。


自分も年老いて介護が必要になったり、誰かの助けが必要になった時に誰か助けてくれるのだろうか。(反語)


どうかせめて彼女の両親の家近くとかでいい物件を見つけてくれたらいいなぁと思う。

その方が彼女も彼女の両親も安心なのではと思う。