フランス語イイネ👍

義理の家族 belle famille

義理の父  beau père

義理の母  belle mère 


「義理の〜」は、belle beau なの最初びっくりして納得いかなかった😂


義理チョコとか、義理で〜するとか、

日本語の義理の意味ってなんか

仕方なくみたいな、ちょっと面倒みたいな感じ?


でも、フランス語はbelle beau !

「美しい」が前につきます。

いいね!



バカンス、8人の共同生活

バカンスで家に泊まりにきました。


義理の

両親と👫

姉夫婦と👫

おばさんと🧍‍♀️

いとこ🧍‍♀️


6人と私たち夫婦、あわせて8人です。


満室です!


猫も人見知り発動して微妙な距離です。



来客があろうが、気にせずに常にDIYです。

義父と義兄がトイレの交換してました。

新しい便器が庭に置いてあった。


いつも家でひとりぼっちで寂しいけど、

今はたくさん人がいて嬉しいです。


賑やかすぎて、フランス語聞きすぎて、理解できず意味不明すぎて、いつもより忙しいです。