オンパレードDS2弾☆ たくさんプレイしました。 | こらるめんて☆雑記帳

こらるめんて☆雑記帳

以前はネットショップのスタッフブログでした。
今は子供たちのことや、日々の出来事を書いています。
アイカツを筆頭に、ゲームやキャラクター関連が多めです。
コメントは承認制です。

皆様、こんばんは。
いかがお過ごしですか?
 
台風の影響が各地にありましたが、ご無事でしょうか…
葛飾では豪雨かと思えばふっと止み、晴れてきたなと思えば
また豪雨、そして強風…というコンボで一日翻弄されました。
通学の時間帯には豪雨でなかったのが有難い感じです。
 
 
 
ドリームストーリー2弾、そろそろ締めた方もおいでですね。
我が家では、1弾で思うようにプレイできなかったストレスもあり、
今弾は過去最高(当家比)の注ぎ込みっぷりでがんばりました(笑)
 
のの&リサを仲間にしたり、学園ランクを上げたり、やることも多くて
なかなかフレカツに手が回りませんでした…
一応、Sランク救済のおかげでティアラは各学園で入手できました。
 
マイキャラパーツも全部ではないですが、そこそこもらえました。
ヘアスタイル試着画像~ (試着のみ(笑))
エマの髪型の似合わなさ…orz
 
 
1弾で一枚だけ集められなかった サインPR ニーナ トップス。
諦めようと思ったのですが、せっかくあと一枚まで集まったので
ピックアップ1弾にしつこくトライ。
 
曲は「オリジナルスター」一曲のみ。
好きな曲なので、苦にはなりませんでした。
Are you ready? のところのウインクが好きで、キャラを変えて
遊びつつ、排出に期待してみました。
相変わらずの蛍光灯のひどさ、そして私の撮影センスのなさよ…
結局ニーナトップスの排出はできませんでしたが、楽しみました。
 
 
サイン入りを求めて&学園ランクを上げるためにあちこちプレイ。
で、せっかくの学園LPR、できれば推しキャラで作りたい、と思い
がんばってはみたのですが、グレチェンも排出もこれっぽっちも
思うようになりません。
 
デフォルトキャラで印刷したものがほとんどですが、カードメイク
画面での試着映像を…
いやぁ、皆さんよくお似合いで…♡  でも試着のみ。
ほんとに思うところが出てくれなくて、残念でした。

 

 

別記事で交換のお願いを上げているので、よろしかったら

ご覧ください。

 
 
え? ルーレット?
もちろん、当たりませんでした(笑)
いちごちゃんだったら絶対絶対欲しかったけど。
まぁいいや。と思ってます。
 
 
シリーズLOVE度が無印だけMAXだけど、他を上げるよりも
やっぱりユリカ様を選びがちです(笑)
 
 
後ろにいるのは、我が家の秘蔵っ子、みみ♡です。
 
きちんと締めプレイができたわけではないのですが、台風も
ありましたし、予定が色々変わってしまって、2弾は無理そう
です。
3弾は初日か二日目に行けたらいいな、と思っています。
 
 
皆様が良排出でありますように。
3弾も楽しみましょう♪
 
 
読んでくださって、ありがとうございました☆