アイカツオンパレード、やっと...☆ | こらるめんて☆雑記帳

こらるめんて☆雑記帳

以前はネットショップのスタッフブログでした。
今は子供たちのことや、日々の出来事を書いています。
アイカツを筆頭に、ゲームやキャラクター関連が多めです。
コメントは承認制です。

皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
 
さて。
前記事をアップした直後、14日の日曜日のことです。
 
 
ずっとずっとガンダムトライエイジがしたくてたまらなかった 甥。
某所のゲームセンターに行きたかったようで。
確認したところ、営業を再開していたので、知らせました。
祖母(私の母)に頼んで連れていってもらうことにしたのですが
私と娘も一緒がいいと言われ、日曜日に急遽同行することに。
午後から予定があったので短時間でしたが、行ってきました。
 
誘われなければもう少し待つつもりでしたが、ほんの1回でも
できてうれしかったです。

 
セクシーチームのお出迎え。
 
 
 
娘がプレイ。
初なので、学園がどうのエンブレムがどうのと言われました。
ずいぶん前に皆さんのブログで拝見したなぁと、苦笑しつつも、
スターライト学園に所属しました。
 
どこから手を付けたらいいやら、とりあえずファン数アップ?の
タコヤキのお仕事ステージ。
コーデは全くないので、ファンブックのセイラコーデで。
KIRA☆POWER 久しぶりだ~~~♡ と、うれしそうでした。
 
 
続けて娘のサブキャラ(りな)も、同じステージを娘がプレイ。
最後に私のマイキャラで、「学園ファンボーナス」?が出たので
オンパレードモードのノエルちゃんの曲を1回。
その3回のみで終了でした。
 
 
もうちょっとやりたかったな。
でも、やっとマイページが見られるようになりました♡
制服が何だか苦しそうですが…
 
 
 
排出はまずまず、なのかな?
なにせ初プレイなので、追クレしました。
 
娘メインキャラ↓  

 
娘サブキャラ↓
 
私のマイキャラ↓
 
もう一人、みみ というキャラがいますが、時間切れでした。
次回はきっと!
 
それにしても、ユウちゃん以外は見事に四つ星ばっかりですね。
サイン入りなんて出る気がしません(笑)
 
 
 
娘の学校も中途半端な時間なので、次に行けるのは来週?
コーデが揃うとか、学園のティアラに届くとかは無理そうですが
行ける時には楽しく遊びたいです。
 
 
 
検査の対象を広げたとはいえ、東京は感染者数がダントツで
多いです。
無症状の感染者といつすれ違うか、居合わせるか、心配です。
昨日一人でランチしたのですが、店内遠くには食事をしながら
大きな声でおしゃべりしている人たちがいました。
その人たちが、夜の街に行ったか、濃厚接触者と会食したか、
全くわかりませんが、可能性はゼロとは言い切れません。
子供や若い人は重症化しにくいと言いますが、亡くなった人も
ゼロではありませんから、万が一自分や子供が感染した時に、
重症化しない保証はありません。
外出自粛していたのが出かけられるようになると、警戒心が
薄れる気がします。 もちろん自分も含めてです。
でも、やっぱりまだまだ気を抜いてはいけないなぁと感じます。
 
 
感染者ゼロが続いている地域の皆様は、ある程度の予防は
しつつも、できるだけたくさん楽しんでいただければ。
皆様のプレイレポートで楽しませていただいています♪
 
娘の学校が5~6校時になれば、おひとりさまで行けるので
希望コーデを絞ってチャレンジしたいと思います。
ユリカ様のバインダーも届いたし♡
 
 
 
 
それでは。
暑かったり大雨だったり、お天気が不安定な時期ですが、
熱中症には気をつけて、どなたさまもご自愛くださいませ。
 
 
読んでくださって、ありがとうございました。