ストリームホテル宿泊記の続きです

 

18階のプレミアムラウンジに行ってみます飛び出すハート

 

ここも床までのガラス面

素晴らしい眺望です

 

 

藻岩山が見える南側

 

 

この時は

外国人客のチェックイン対応なのかな?

こちらでもしてるみたいでした

 

 

けっこう奥行きある空間で

ソファーやボックス風など様々なタイプの席が

 

 

ラウンジから直接は出られませんが

ガラスの向こうは北側のルーフトップテラスです

外だから冬は寒かったでしょうが

これからはテラスも良い季節

 

 

ルーフトップテラスは

宿泊者ならカードキーで誰でも出入りできます

 

ただし、お部屋着のままアチラへは駄目なので

そこは気を付けたいところ

(風呂上がり暑くて、うっかり行きそうになった)

 

ラウンジ、明るい時間でも色々飲めますよ~

フロントで十勝ワイン飲んでる場合じゃなかった(笑)

 
 
まだティータイムですから(笑)
自分で豆を挽いて
こだわりのコーヒーを頂きますコーヒー
 
丸美珈琲の2種類の豆から好みのどちらかを選び
お湯を沸かす所からはじめて~
 

 

もちろん面倒なら、コーヒーマシーンもあるし

ルピシアの紅茶もあります

 

お供は焼き菓子とチョコ

とても美味しいコーヒーでした

 

 

ルーフトップテラスに寄ってから

夕飯調達のため、地下に買い物行こう

 

テラス東側、看板がすぐそこ

最上階からの眺めは絶景気づき

 

 

モユクサッポロのマンションは高層だけど

こうして見ると、ノットが低いのね・・・

市電行き交う通りが、真っ直ぐ伸びてる

 

 地下に花まるもあるし

ココノススキノの飲食店利用するも良し

今回はテイクアウトしましたが

何買うか迷うぐらい、何でもある!

立地も良く観光にもとても便利なホテルです

 

後で知ったけどホテル8階に、

フィットネスルーム、ランドリーや自販機、氷

電子レンジもあるようです

 

 

エレベーター降りて、外出ることなく買い物終了チョキ

着替えてスパ行きます

 

 

女性はカードセキュリティで入ってから

休憩スペースあり

 

 

 
サウナ完備のスパは新しいので
とても気持ち良かった飛び出すハート
 
フェイスタオルは脱衣所に置かれてました
洗い場は仕切られてる席が7~8カ所かな
確かに広くはないけどね
お部屋のTV画面で混雑状況が見られました
 
(画像、公式サイトから)
 
特殊なガラスで外からは見えないようで
こっちからは札幌の街を見渡せます
 
昼と夜、雰囲気違うそれぞれの景色を楽しめそう音符
私はサウナ入らないけど
本格的フィンランドサウナですって!
 
脱衣所はコスメ類揃ってるドレッサーが4ヶ所
その他に鏡のカウンタースペースあって
ドライヤー(ダイソン)が4ヶ所に置いてありました
このへんは女性には有り難いウインク
 
ウォーターサーバーは炭酸水も出ました
 
 
 
湯上がりに嬉しいアイス
ソーダの棒アイスじゃないよ

 

 

北広島のジェラート屋さんのようですが

ふと、気付きました

 
エスコン近くの新施設のカフェね口笛
とっても美味しかったチョキ
 
 
お風呂上がりだし
部屋で夕食の前に、ラウンジ行きます生ビール
 
父さん、やっと生ビール
あっ、さっきも何か飲んでたかな?
私はスパークリングワインをシャンパン
 
 
17時からバータイム
おつまみは、ハム、クラッカー、ナッツ等
北海道らしく鮭トバも
 
 
アルコールは、コーヒー焼酎&ニッカおじさんの他に
クラフトビールのすすきのえーる缶があり
美味しく頂きましたルンルン
 
 
 
部屋での夕食は、地下で買った
「点心札幌 餃子館」のネギ焼きそば&餃子とオマケの焼売
「エルムの山麓」のローストポーク
中華は割引き価格になってたので
これ全部で1,000円ぐらいだった(笑)
 
(ラウンジの方に、缶ビール部屋に持って行っていいか?聞きましたょ~)
 
寿司でも良かったかな・・・あせる
 
暮れゆく街並み見ながら、ゆっくり音符
 
 
暗くなった頃、もう一度ラウンジへ
 
 
夜もいい感じですキラキラ
すすきのが眼下に見えますが
思ったほどネオン眩しいって程ではなかった
古いビルが多いし、高い所から見るから目立たないのかな
 
 
 
お部屋に戻って改めて見ると
特に夜景は北側のほうが見応えあります
遠くは高層ビルの赤ランプがいくつも瞬いて
真下はすすきの交差点、電車もたくさんの人も行き来してる
 
 
観覧車もライトアップが綺麗
ところで、乗ってる人っているのかな・・・
 
 
テレビ塔は8月まで補修工事中ですが
ライトアップは見えました
 
高層マンションの灯りが付いてる部屋は僅か・・・
 
 
部屋暗くして、長いこと外を眺めていました
それだけでも楽しい時間だったハート
 
 
 
朝食は7時から7階のレストランで
ゆっくりなので、朝風呂入って余裕です
 
 
この日はホテル空いてたし
私たちはいつも朝一で行くけど
お部屋に朝食会場順番受付QRコード、なんて案内があって
混雑時はかなり待つのかな?あせる
 
朝食の受付ではカードキーが必要です
 
ご当地ものは炭鉄港めしエリアの
室蘭やきとり
芦別ガタタン・美唄がんがん鍋
夕張カレー蕎麦
 
 
窓側のお席、案内してもらえました
 
 
ライブキッチンは雲丹オムライス
カプレーゼ・サーモン押し寿し
 
 
デザートは少なめだけど
ソフトクリームに色々トッピング出来る
楽しい手作りパフェコーナーがあります
 
 
お腹いっぱいになってしまって・・・ソフト単体汗
そして、飲み物の近くにある
フィナンシェがとても美味しかったです
 
 
ご馳走さまでした~~お願い
 
 
 
 
 ストリームホテルは
新しいので快適なのはもちろん
今回はプレミアムの宿泊だったので
ラウンジ、スパを存分に楽しめました~ルンルン
 
 
(デラックスではない)ツインはどれも
24.2 ㎡と広く、北側眺望グッ
 
プレミアムとスーペリアプラスを比べると
部屋そのものはほぼ変わらないけど
ラウンジ&スパ使える利点は大きい
 
 
同時期に開業したホテルエミオンも
プレミアムフロアありますが
エミオンのラウンジはどんな感じなのかな~
 
 
こちらは場所柄、車の音が多少気になります
ススキノ交差点の真ん前だし、仕方ないか・・・
 
それと、案内がちょっと分かり難かったあせる
プレミアムフロア宿泊者は
窓側のデスクで別にチェックインできるハズなんだけど
(それは泊った人のブログ情報)
そのような案内に気付かなかった汗
私が見落したのかも
 
もちろん、空いてたし
普通にフロントでチェックインしましたが
その際に全くプレミアムフロアの説明なく
朝食も「7階になります~」って案内のみ
もらった紙の案内も、部屋のTV画面のホテル案内も
一般的な内容しかなくて…
 
部屋に説明書いたものでもあれば親切なのに…
どうせならチェックイン時から
プレミアム感を体感したかったし
ちょっとムムム・・・アセアセでしたショボーン
 
安く泊って文句言うな!だよね(笑)
ちゃんと表示を確認しなくちゃ
 
でも、また泊ってみたいグッ
素敵なホテルですキラキラ
 
 
11月頃、閑散期にでも
お得なセールとか出ないかな~~
 
 
 
 
桜満開のゴールデンウィークとなりましたハート
 
 
またねっウインク