ついに行きましたラブ ストリームホテル

 

 

2024年1月グランドOPEN!

地下鉄「すすきの駅」直結

COCONO SUSUKINO(ココノ ススキノ)上層階のホテル

 

7階でエレベーター降りたらこの光景

スタイリッシュですキラキラ

このオブジェは蟹爪、熊、パフェ、ボトル?

ススキノを表現してるらしい…

 

 

ホテルフロントは右側に

 

このフロア全てが仕切られず

フロント・ロビー・レストランと繋がってるので

もの凄く広々した空間です

 

 

アメニティー類はこちらから

ドリップコーヒーにはカフェインレスまである

 

 

15時からはストリームタイムとやらで

宿泊者には十勝ワインのセルフサービスあります

 

 

十勝ロゼかな?

 

フロント横の窓側にも何らかのデスクと席があり

「こちらでお掛けになってどうぞ~~」って

笑顔のスタッフの方音符

せっかくなので一杯頂きます赤ワイン

 

 

ショップで販売されてる道内工房の作品は

まるでインテリアの一部です気づき

 

 

木彫りの熊とかニポポ人形が懐かしい

 

 

壁のレンガも北海道らしさを出してる

 

 

客室に行くエレベーターはこの奥

5台ぐらいあって、確か手前の2台が

テラスのある最上階の18階まで行く

 

 

 

ここに泊るなら、絶対に

ラウンジとスパを利用したい!!

ヤフートラベルの24時間セール!で

偶然見つけたこちらのプラン

 

ほぼ半額は超絶お得でした口笛

 

 

16階のエレベーターホールも

落ち着いた雰囲気キラキラ

 

 

なにより驚いたのが、この廊下の長さびっくり

 

 

実際に見ると凄い

一番奥だと、行き着くのにかなり歩くね~

 

ストリームホテルは436室の大ホテル

 

8階~12階がスーペリア

13階~15階がスーペリアプラス

16階、17階がプレミアム

18階のスパとラウンジを利用できるのは

プレミアムカテゴリーの宿泊者のみです

 

エミオンは宿泊すればもれなく大浴場入れたけど・・・

総客室数の多さを考慮すると、この方法で合ってるかも

なので、せっかく泊るならプレミアムで!!と、なりました

 

 

 

今回のお部屋は

24.2 ㎡のプレミアムツイン

見取り図では赤△の部屋なんだけど・・・

他の部屋が広すぎるようです(汗)

 

さすが、プレミアムなフロア

 

まだオープンして半年も経たないから

何処も新しくてピカピカキラキラ

フローリング風の床が清潔感あります

 

 

上から下まで、窓が大きい

 

 

ベッド周りだけカーペットって、良いですね

 

 

窓側の壁のレンガも素敵~

2重のブラインドも便利

 

 

入り口に戻って~

クローゼット内にセーフティBOX

袋入りの使い捨てスリッパが超フッカフカキラキラ

 

 

独立トイレ、洗い場付きバスルーム

リファのドライヤーの他にカールアイロンまで

 

プレミアムフロアだからか?

アメニティー類、洗面台にありました

バスソルトとOSAJIのコスメもラブラブ

 

 

バスルームのシャンプー系はクロノシャルムというブランド

ハンドソープも同じかしら?

凄く良い香りでした照れ

後で調べたら、北海道にゆかりのある品みたい

 

 

 

入り口からの目隠しになる引き戸有り

スマートテレビなのでYouTubeも見られます

 

 

おしゃれライトにBluetoothスピーカー

ベッドサイドにはアレクサ

無駄に話しかけてみたら(笑)

天気は親切に教えてくれました

 

スパバッグにはふかふかタオル入り

洗面台にもバスタオル類はありました

素敵なデニム風生地お部屋着は

スパとラウンジに着ていけるようです

可愛いワンポイントがポケットに隠れてるハート

 

 

アルミボトルのミネラルウォーター4本

ネスプレッソは4種類のカプセル

引き出しの中にマグ、コップ、ケトル等

 

 

お部屋でプレミアム感、満喫中飛び出すハート

 

 

窓からの景色は北側、観覧車ビュー

もちろん素晴らしいです音符音符

 

 

夜景も楽しみキラキラ

 

 

実はこの日は

人気のホテル「ソラリア西鉄」の最上階部屋を

セールで半額ぐらい(2名で18,360円)で予約してました

楽しみにしてたけど

その後、ヤフートラベル見てたら

他にセールが頻繁に出てきて

気になってたストリームホテルがもっと安くなってた!

キャンセルして、予約取り直しましたグッ

 

連休前の4月はセールがあるようです

「京王プレリア」も安かったし・・・

5月で探したけど、そんな安い日はもう無かった

 

 

ホテルと部屋の紹介だけで長くなったので

ラウンジ&スパ、朝食については次回に~