先日、雪まつりに行った

ちびコロンニコニコ

 

 

真冬のお出掛けにいい服なかったっけはてなマーク

 

(2年前の冬)

 

そう言えば、前にフェルトで

簡単ファーベストを作ったんだった!

 

 

気軽に作れるお洋服でもないかな~~?

と、YouTube見てたら

100円ショップの靴下でセーターが出来るらしい気づき

 

やってみました

 

後ろに無造作に置いてある

オレンジ水玉のダイソー靴下

 

 

セーターと帽子が出来ました音符

 

 

残り物の毛糸、足りなくて

首絞めちゃってるぽいマフラーあせる

 

もうちょっとそれらしい靴下がないか

セリアも見たんだけど・・・どうも無くてね~

水玉模様がデカすぎるんだわ

 

そうだ!靴下なら私のがある、ってことで

 

 

私のおばさん靴下を

ニットスカート&帽子にリメイク

 

 

ついでにハギレでバッグも

ショルダー短くて(適当にやるから・・・)

腕にかける仕様に変更

 

いいかも!

 

 

楽しくなって、コートも作ってみた飛び出すハート

 

 

フリース生地なら切りっぱなしでOKって・・・事でしたが

うちにあったこのチェック、フリースじゃない笑い泣き

ちょっとほつれるし・・・

そして、前身頃の柄ぐらい合わせれば良かったな(笑)

 

冬コーデに夢中になってたけど

春物も欲しいょね~ハート