前回の続き

「ホテルエミオン札幌」

開業3日目の宿泊記録ですニコニコ

 

 

大浴場「ほほえみの湯」は2階

 

バスタオル・フェイスタオルは入り口に用意されていて

お部屋から持ってかなくてOKOK

 

 

女性大浴場はカードのセキュリティあり

 

 

(画像は旅行サイトから)

 

脱衣所のロッカーは50個ほどと、わりと多め

洗い場も16ぐらいあったかな

 

サウナ&水風呂完備

温泉ではありませんが、炭酸泉?入浴剤なのか?

白く濁ったお湯の浴槽もありました

 

 

あっ、洗い場にフェイスソープはありますグッ

クレンジングは脱衣所洗面台にもなかったので

お部屋から持っていく事をお勧めします

 

ただここも特に洗い場、寒いのですよあせるあせる

寒くておちおち洗ってられない

急いで身体洗って浴槽へ

サウナに入る人にはちょうど良いのかしらね~

 

 

部屋のテレビで混雑状況確認できます

300室以上もあるホテルですから

混雑する時間はあるはず汗

 

 

朝は大浴場は6時から

 

夫がその時間に行きましたが、扉の前に何人か待っていて

時間になってもドアが開かない・・・??

定刻過ぎてもその状態のままだし

勝手に開けて入ったそうです(鍵は掛かってなかった)

大浴場の入り口には

「本日の大浴場営業時間終わりました」の表示はそのままで・・・

 

係の人、来ないのですよガーン

人手不足なのか、お忘れになってたのか知りませんが

時間になったら開けに来てねお願い

 

 

 

 

東向きの部屋は朝日が臨めて良いですね

創成川通り、交通量が多いです

5階で外の音はそれ程気にならなかった

それより隣室なのか?ドアの開け閉め音が結構響く

 

 

朝食会場は2階

大浴場と同じフロアー

 

 

朝食は6時半からです

これは時間通りにオープンニヤリ

 

明るくて広々したレストラン

なんだけど・・・やはりこの日は空いてたと思う

 

 

サラダは野菜の種類が豊富

飲み物入ったカラフルなポットが目を引く

 

 

公式サイトによると

塩麹ザンギ、トマトスープカレー

ミルクチャウダー

北海道ポークの勝手豚丼なんかが

こちらの押しメニューのようです

 

 

日替わりのスープ

「きたあかりとポロ葱を使った

アサリのミルクチャウダー」

 

 

白米(ゆめぴりか)が特に美味しかったですハート

スープカレー、ミルクチャウダーまずまず

肉類は、まぁ普通かな

カスベのほっぺって、珍しい道産物もありました

 

 

デザートはプチケーキ2種とミニ大福

オリジナルプリンは美味しかったグッ

 

 

海鮮はないけど

北海道らしいメニューはありました

価格に見合ってるかどうかですが・・・(価格は2700円)

食材高騰の昨今の事情考えると

こうなっちゃうのかな汗

 

朝食会場のコーヒーは

お部屋に持ち帰る事もできます

 

 

明るくなって改めて外見たけど

創成川沿いの柳の木が目の前で

夏の景色はまた雰囲気違うかも知れません音符

 

 

 

再開発が進む札幌駅東側

数年後にはこのあたりの景色も変わってるかも

 

 

本当は開業直後ではなく

もう少し落ち着いてから宿泊するつもりでしたが

道民限定プランがあり、この日が最安の日

朝食付きスタンダードツイン

2人で13,000円

(楽天ポイント使ったので支払額はもっと安い)

 

 

 設備は勿論新しいので清潔・綺麗で満足

ハードの面は申し分ないです

 

エミオンは全国展開もしていて

ワンランク上のフロアも備えてるホテルですから

オープンまでの準備もしてきてるよね?

それなりの接客とサービスは必須かと思います

 

今回は、あまりにもオープンしてすぐなので

ホテル評価はさておき、今後に期待します!

 

 

館内には北海道にゆかりのある作家さんたちの

素敵な作品が置かれていますキラキラ

 

雪と氷の結晶をモチーフにした

照明アート作品もその一つ

 

 

新しいホテルが次々と開業する札幌

この冬は観光客もたくさん訪れる予感気づき