2023年7月に開業したばかりの

「ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ」に行って来ました

 

 

札幌副都心の新さっぽろは

現在、再開発が進んでる地域です

 

最近はエスコンに野球観戦行くので

新さっぽろは通るけど、詳しくはないエリア🤔

 

ホテルは地下鉄7番出口からすぐ!らしいですが

今月末に開業予定の商業施設に

新しく10番出口というのが出来て

どうも外に出ないで行けるらしい

 

 

JRの駅からも連絡通路が繋がっていて↓

 

 

おお~~、新さっぽろが

何だか凄いことになってます爆  笑

 

新商業施設「BIVI」

2階のお店はオープン準備大詰めって感じでした

 

 

「BIVI」の飲食街を通り抜けると

また連絡通路があり

(後で解ったけど、ホテルの2階部分がこの通路でした)

少し進んだ左側にホテルの入り口が・・・

 

 

ドア過ぎるとエレベーターホールが現われ

それで1階に降りたらホテルフロント

なお、チェックイン後のカードキーあれば

直接上の客室まで行けるよう

 

(時間的には7番から出た方が早く着くニヤリ

 

スタイリッシュなお洒落ホテルって雰囲気のロビー

 

 

フロントでチェックイン手続き完了

全国旅行支援利用での予約でしたチョキ

 

 

アメニティー類は横の棚から各自持って行きます

インスタントコーヒー、ティーパックの他

ワカメ・玉ねぎスープも気づき

 

 

モニター置いてある

お仕事スペースがありました

 

独立したお部屋になってるのは良いかも!

 

 

ロビーには素敵な椅子がたくさんあり

サービスのコーヒーマシンありますコーヒー

 

 

フルーツの入ったデトックスウォーターもあり

お部屋に持って行きました

 

エレベーターは2台

172室あるホテルとしては

時間によっては混雑することがあるかも

 

 

お部屋は3階と低層でしたが・・・

大浴場と同じフロアで、結果的には便利でしたグッ

客室側へ行くにはカードセキュリティあり

もちろん、エレベーター・大浴場も同じく

 

今回泊まるのはスーペリアツイン

 

 

入ってまず右に見えるのが洗面台

使わなかったけど独立バス有り

全てキレイキラキラキラキラ

 

 

ペットボトル等の水はないので

デトックスウォーター持って来て良かった!

 

前室があってベッドルームって感じかな

間の扉を閉めることが出来ます

 

 

ザ・ノットのツインに似た間取り

 

 

物を置いて半分は塞がったけど

横長のデスク・チェアーも使いやすそう

 

ミニソファー&テーブル、2人で食事もできるOK

テレビも大型のスマートTV

 

不満だったのは

クローゼット、バーは長いのにハンガーが少ないのと

荷物を置くための

バゲージラックあれば良いのに・・・と思ったあせる

 

 

それで、デスクやソファーが

荷物置き場になってしまった

大きなキャリーなら、クローゼットの下部

空いてるスペースに置くけど・・・

 

眺望は・・・3階ですからねあせる

で、ルーフトップ?が視界を遮りガーン

 

向かいの病院が素晴らしい施設だというのは良く分かります

 

 

でも、部屋はとても快適でしたょグッ

 

こちらのお部屋着が着心地良かった

 

 

ラ・ジェントのロゴ入りハート

 

 

 

 

同じ階に大浴場あるのはホントに便利

 

 

ちょっとした休憩スペースがあり

自販機もここにありました

 

 

大浴場は新しいので清潔感はあります

ただ、個別の仕切りが欲しかったな~

 

(画像はHpから)

 

シャワーヘッドとドライヤーはRefaでした口笛

 

脱衣所の洗面台には

クレンジング・化粧水・乳液ありますが

洗い場に洗顔は無いので

入るときにハンド&フェイスのボトルから

プシュプシュと片手に取って(笑)浴室へ・・・

みんな洗面台でお顔洗ってからお風呂行くのですかね??

 

最近のホテルの多くはこんな感じですが

この客室数のホテルにしては、浴室・脱衣所

規模が小さい気もします

 

やはりお部屋のテレビで

混雑状況確認してから行くといいです

 

 

 

夕食は、このへんに詳しい友達お勧めの

「うまいもんBacca」という店に行きました

歩いて7~8分

 

 

聞いてなかったら絶対入らないと思うてへぺろ

と言うか、このビルに立ち入らない(笑)

 

 

お料理はとても美味しかった~照れ

特に串焼もの、レバーお代わりしました

店内も素敵な内装音符

 

 

この日は何処も混んでいて

候補に上がったお店は何軒も満席で予約出来ずガーン

 

凍ったフルーツ入りのサワー

溶けてから食べてみたけどめちゃ美味しい

ピンクグレープフルーツでしたラブラブ

 

お酒の器も素敵キラキラ

 

 

「カウンターならこの店お勧め!」って

教えてもらって、大満足飛び出すハート

 

 

再開発で建設された

新さっぽろの空中歩廊「アクティブリンク」

明日、帰る前に行ってみます

 

 

翌朝、窓からみた眺め

空はよく見えるので気持ち良い

 

 

大浴場は6時~なのでサッと入ってくる

エレベーター乗らずにすぐそこ

これは良いグッ結局お風呂3回入ったチュー

 

 

ホテル朝食は

1階のイタリアンレストランで

 

 

混雑を避けるため時間ごとの人数調整してるようで

チェックイン時に希望の時間を聞かれました

 

確かに席数はそんなに多くないので

満席で空くまで待ってる人もあせる

 

内容は、肉か魚のメインプレートが選べて

他は洋食メニューが多いかな~

 

 

 

私は肉を選んでみた

部分的にスジが気になりましたが

そのあたりは残すとしても、結構なボリューム

 

 

最初から 今日はパン食って決めてたから

事前にリサーチしてた

帆立の入った蒸し小鉢みたいの、取り忘れたあせる

 

メイン料理はあるけど

他が期待してた程、種類もなくて・・・

クロワッサンとデザートのパンプティングは美味しかったブルー音符

パンナコッタは、まぁ普通かな

 

 

「ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ」は

スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のホテル

ツインはお部屋も良かったです

 

例えば、エスコンに行くなら

大通りのホテルよりアクセス良いし

ホテル駐車場も安いです

すすきのは遠いですが・・・

 

再開発が進んでる新さっぽろなので

ホテルの今後に期待を込めて!!

 

 

帰りに、アクティブリンクも見ていきます

 

 

 

 

美しい楕円の回廊で

病院・タワマン・ホテルと繋がってます

 

 

アクティブリンク側から見たホテル

泊まった部屋はアレだね

 

 

 

向こうに見えるのはエミシア

 

延長分の全国旅行支援利用でした

これでホントに最後かな

 

朝食付き宿泊料金 18,774円のところ

クーポン △5,256円

楽天ポイント△2800ポイント

差し引き支払金額 10,718円(消費税込み)でした

 

地域限定クーポンも4,000円分もらったのでOKキラキラ