蒲田は羽田から近く、アクセスも良くて

とても便利!

 

 

2人で来るときは何度か泊まってる

「ルートイン蒲田あやめ橋」に2泊しました

 

JRと京急のちょうど真ん中あたり

両方の駅を利用できるのは、好都合


 

京急の駅からだとアーケードを通るので

雨でも屋根があるのは、助かります

 

 

近くに飲食店も多く、食べることには困らない

むしろ何食べるか?悩むぐらいてへぺろ

 

京急蒲田駅から歩いて5分ほど

あやめ橋から見たホテル裏側

 

 

 

通りには面してるけど

繁華街からは外れてるし、川沿いで静かです

 

 

新しくはないですが

館内はいまだに綺麗で

落ち着いてる雰囲気が気に入ってます

 

フロント前にドトールのコーヒーサービスありますコーヒー

 

 

エレベーターの所には

無料の新聞サービスもグッ

 

 

部屋はコンフォートツイン

高層階(最上階の10階)

 

実は予約の時、他のホテルと比較してるうちに

空室がなくなってしまいあせる

じゃらんネット見たら

コンフォートで残り1室あって、予約できたOK

 

 

 

スタンダードもコンフォートも

ツインは同じ広さで

16㎡とコンパクト

 

 

コンフォートは多少アメニティーが充実してるのと

シモンズのマットの上にエアウィーヴ導入と

寝心地の良さは抜群でした音符

 

 

水廻りは三点ユニット

大浴場あるのでバスは使わないけど

洗面台が狭いのは不便

 

椅子も一人掛けが一つなので

部屋食するときはどちらかベットに座る事にあせる

 

眺望がね・・・下矢印景色は西側が良いです

こっちは東、隣のマンションの窓がコンニチハなのよ~

せっかく高層階なのに、カーテン必須あせる

 

 

なんと!!はるか遠くに

スカイツリーが見えた照れ

 

 

ほらねニコニコラブラブ

 

 

ベッドの間にコンセント、充電器

サイドテーブルには

お茶セットやコップ・マグ・ポット

下の棚に部屋着も

必要な物は、ここに揃ってました

 

 

部分的にブラックの壁紙が

主張強めではある

 

このホテル選ぶ理由の一つは、大浴場

 

 

広くはないけど、清潔感あって

なぜか空いている気づき

 

蒲田には新しいホテルが何軒かできて

その中には大浴場有りのビジホもあります

でも、いまいち評判が良くなかった

あと、部屋が凄く狭いとか・・・

口コミは良いけど大浴場が無いとか・・・

 

新しい所にも泊まってみたかったけど

ルートイン蒲田は充実の無料朝食と大浴場が

私の中では高評価ですグッ

 

 

夕食はホテルからも近い 

JR蒲田東口の「魚浜」へ

 

   

娘が予約してくれた〜飛び出すハート

 

寿司居酒屋で

海鮮ものが特に美味しいです

 

 

ちびコロンも一緒だよラブラブ

 

 

ディープな街、蒲田

飲み屋街にはいつも人がいっぱい

 

早めに解散、ホテルに帰りましたぐぅぐぅ

 

 

 

朝食会場はフロント奥

 

 

1泊目は土曜日だったし

朝食会場もかなり混んでました

 

 

このコロッケが美味しかったニヤリ

 

 

 2泊目は、空いてたけど

メニューは前日の方が充実してたかも

 

 

無料朝食でこの内容は満足です音符

 

蒲田には今まで何度も泊まってますが

ツインでの利用なら

ルートインは良心的価格で設備・環境もまずまず

 

蒲田の銭湯、黒湯ってのも

一度行ってみたかったけど

なかなかその機会はなかったです

 

 

 

 

 

東京での大事な用事も

無事に終えて~

 

 

 

札幌に帰りますニコ

涼しくて良かった~