東京行って来ました照れ

目的は、娘と遊ぶ(笑)

 

夫が「JALスマイルキャンペーン」で

片道6600円タイムセールのチケット取ってくれて

凄くお得~~キラキラ

 

もちろん

ちびコロン一緒に行きました

 

 

蒲田に迎えに来てくれたので

お昼ご飯、カフェで済ませて~

 

二人で六本木ヒルズへ

 

 

この日は 暑くて~~アセアセ

梅雨の晴れ間で天気は良かったけど

まだ暑さに慣れてない私は参った・・・笑い泣き

 

娘が、もらったチケットがある!と言うので

森タワーの52階にある

森美術館に行きました

 

 

隣でディズニーのイベントも開催してて

そっちは激混みでしたが・・・

 

森美術館の20周年記念展の

「ワールドクラスルーム」という

現代アートの展示は、待つこともなく入場グッ

 

ちょっと凡人には難しい部分もあったけど~

 

 

案外ゆっくり真面目に見て

印象深いものもありました気づき

 

何でもアートなんだな~音符

 

 

 

で、このタダでもらったチケットで

屋外展望台のスカイデッキと

屋内の東京スカイビュー

両方に入場できました

ラッキーイエローハーツ

 

先ずは屋上のスカイデッキ

 

 

絶景です~~キラキラキラキラ

 

暑いけど・・・笑い泣き

晴れてて良かった

 

東京タワーと

新しく出来た、なんとかヒルズ気づき

 

 

画像ではわかりにくいけど

スカイツリーも見えます

 

この後行く 

虎ノ門ヒルズはどれかな?

 

 

360度パノラマビュー!!

 

(あっちは多分 新宿ビル群)

 

実はこの屋上には携帯カメラ以外のものは

持って来られないの

入場口入った所ににロッカーがあり

持ち物全て預けて上がってきます

 

確かにね~、風で飛ばされたりしたら

小物でも危ないもんね

 

なので ちびコロンはロッカーで待機ニヤリ

 

 

 

52階建てのビル屋上で風を体感

 

30℃越えの真夏日だったので

日向が暑い

グルッと一周して降りました

 

 

 

 

こっちは52階の 屋内展望台

ああ~~、ここは涼しくて快適です

 

 

今度は真下が見える・・・

 

 

札幌も再開発が進んでるけど

やっぱり東京は高さが桁違い口笛

 

 

 

展望施設は夜だと

夜景、星空が楽しめそうです星

 

この後は場所移動して

虎ノ門へ向かいました

 

 

まるで伝わらない写真ですが上矢印

虎ノ門ヒルズも半端ない高さ

 

3階には拘りの名店が横丁スタイルで集結

 

 

店内で蒸留されたジンを楽しめる

「酒食堂 虎ノ門蒸留所」で乾杯~ジュース

 

 

私はジンジャーエールだけど・・・チュー

 

もう1軒、行ってみたかった

「HAND PICKING WINE」で

赤ワイン1杯だけ飲みました赤ワイン白ワイン

 

  

 

ブルーチーズが とても美味しかったラブ

 

 

帰りの駅で アチコチにドラえもん?が・・・

 

 

この白いドラえもんぽいのは

虎ノ門ヒルズのキャラクターとして誕生した

「トラのもん」だって~

 

 

ビジネス街なので

土曜の夜は人の姿が少なくて

逆にビックリ

 

蒲田に帰ったら

祭りか?ってぐらい人がいましたょ(笑)