福岡市内の名所をお手軽にまわれる

屋根なし2階建てバスバス

「オープントップバス」に乗ります

 

3種類のコースがあり

私が予約したのは

海と風を感じられる

「シーサイドももちコース」

 

 

所要時間60分ほど

 

空きがあれば当日でもOKですが

席を選んで事前に予約がベター音符

 

 

福岡市役所前を出発です~~

 

左側の最前列ラブ

コロン、飛ばされないように~

 

本当は真ん中ぐらいの席の方が

景色はよく見えるらしいですょ

 

 

旧日本生命九州支店

「赤煉瓦文化館」の横を通り

バスは都市高速に入ります

 

 

(注・音声あり)

 

可愛らしいバスアナウンサーさんが

ガイドもしてくれますラブラブ

 

ちょっとしたアトラクションぐらいの爽快感キラキラ

海沿いの景色を眺めながら高速を駆け抜け

 

 

Pay Payドーム見えてきました

我が日ハムの宿敵(笑)の本拠地

 

そして ヒルトン福岡シーホーク

 

  

 

いいところが映ってないけど

この角っこが細いの~~気づき

 

 

青空に福岡タワーが映える

 

 

ここの海側が

シーサイドももち海浜公園です

 

このあたりが折り返し点

高速降りて住宅街の街並みを進みます

 

 

時々、バスに手を振ってくれる方もいます音符

 

 

大濠公園前を通過し 

福岡城址前

桜の季節は綺麗だろうな~

 

 

おしゃれな街、けやき通りを通って

中洲に戻ります

 

 

高さのあるオープンな席なので

街路樹や看板がすぐそこの迫力

 

 

ちょっと風は冷たかったので

カイロが有り難かったです

 

 

約1時間の市内観光はあっという間

とても楽しめましたルンルン

 

 

因みにこの乗車券で、1日限りですが

西鉄路線バスが乗り放題の特典もあります

これで1名1570円は お得じゃないかな~

 

 

夜のコースも魅力的でしたが

真冬の寒さでは ご勘弁かも~あせる

 

 

 

バス観光の後は 大濠公園へ

 

今回の旅で楽しみにしてた

黒ごまママさんとヴィヴィアンちゃんに会うためです

 

 

お天気の良い日曜だったので

大濠公園はとっても沢山の人で賑わってました

 

ヴィヴィアンちゃんとお散歩して

ご機嫌なワタシラブ

マスクで隠れてたけど、ずっとニンマリしてました~

 

 

久しぶりに キャバちゃんに癒やされ

黒ごまママさんに感謝です~ハートハート

 

 

福岡の旅 最後はグルメのお話を~