以前ママ友と 何度かランチで訪れた

「クロスホテル札幌」

 

 

植え込みのホワイトガーデンがセンス良いラブラブラブラブ

 

ガラス張りの通り抜け通路横目に

エスカレーターで2階フロントへ

 

 

当時のレストランは移転しましたが

ホテルのオシャレさはそのまま~~キラキラ


チェックイン手続きして

歯ブラシ等必要なアメニティーは2階でもらうシステム

フロントスタッフの女性、制服がまたオサレですハート

 

スタイリッシュな空間は 何だか全体的に暗いの・・(笑)

エレベーターは3基 待ち時間は少ないです 

床の足跡デザインも可愛い~~

今日のお部屋は7階です

 

 

やっぱり 廊下も暗い

そしてちょっと 嫌な予感・・・・笑てへぺろ

 

クロスホテルはお部屋タイプに様々なカラースタイルがあって

予約するのに と~~っても悩んだのです

 

ごく最近リニューアルした部屋もあるようだけど

多少の広さと独立トイレを優先して

スタンダードフロアー ツイン

ナチュラルスタイル というのにしました!

 

 

綺麗なお部屋~~キラキラ

新しいようで 全然年数経ってない感じです

 

(*追記 2022年4月にリニューアルされたばかりだったようです)

 

 

間接照明が映える アイヌ模様がステキな壁 ラブ

 

 

北欧系の椅子とテーブルが ゆとりあるスペースに置かれ

テレビも50インチと大型の壁掛けタイプ

お風呂やレストランの混雑状況もわかり

YouTubeも見られる最新型です こりゃイイわグッ

 

 

こんなところに扉があって気づき 向こうが・・・・

 

 

独立した洗面所、トイレ、バスルームでした

 

鏡2つで 2ボールあってもいい広さの洗面台は

小物置くのに広々してるから まぁいいかチュー

バスは使わなかったけど、見た目にも新しくてきれいです

 

 

部屋着は長めの上下セパレート 着心地良しですルンルン

引き出しに お茶セット有り

オシャレ冷蔵庫は あんまり冷えないやつネニヤリ

水2本がペットボトルじゃなく缶です

 

広々したナチュラル系の 好みの部屋・・・・

1つだけ残念なところがダッシュ

 

窓の外が~ 壁近っガーン 激しく迫ってるあせる

ラジェンドステイ以来の眺望ナシ部屋もやもや

 

 

こうしてしまえば 気にならないか~口笛

 

 

それにしても 壁の圧迫感が凄すぎて 部屋も暗いガーン

多少は窓からの景色も楽しみたい気持ちがあったので残念~

 

おそらくですが、この部屋の場所だと

9階以上なら眺望有りだと思います

 

気を取り直して、最上階に行ってみます

大浴場の休憩展望ラウンジがあるそう

 

 

そこからの眺めは抜群ですょ~ラブ

 

 

すぐそこ テレビ塔と創世スクエア

 

 

札幌の街並みを一望するホテル最上階の大浴場は
温泉ではないけど、露天もあって気持ち良いです音譜

 

向こうから見えないのかな・・・ってふと気になったけど

 

 

 

夕食は仕事帰りの主人と合流して

サッポロスマイルクーポンを使います

 

 

今回は 色々あって、さっぽろ割利用でしたびっくりマーク

 

東急のレストラン街にある

「そば処 東家寿楽」で 3千円分消費

夏の天せいろ蕎麦セット(主人はビール付き)

このクーポンも夕食に使うと便利ですよね~~

 

前も書いたけど こっちは

どうみん割でもらえるクーポンほど

使い勝手が良くないアセアセ

 

 

 

先週からクロスホテル前庭では

ビアガーデンも開催中です生ビール 夏ですね~~ルンルン

今回は寄らずに コンビニで缶ビール買って帰ります

 

ホテルに戻っても まだ明るい時間

ほぼ貸切状態の大浴場でノンビリして

ホントは夜景見ながらのお風呂はもっと良かったかも!!なのですが~

何だか暑くて お風呂はもういいわ

 

寝る前、展望ラウンジに景色だけ見に行きました

 

エレベーターホールも各階 

いちいち表示がシャレとる チュー

 

 

わぁ~やっぱり 綺麗だぁ~飛び出すハート

 

 

で、この前日 スーパームーンはてなマークだかなんかで

月が大きく見える日だったようでイエローハーツ

 

 

テレビ塔の先端に 串刺し状態の月を見ましたニコニコ

 

その後 すぐ雲に隠れちゃって

いいタイミングでした

 

 

シモンズのマットは快適ラブラブ

しかし 冷気が直接当たる場所だったみたい

ふとんを掛ければ暑く 剥げば寒い

空調は調節出来るのですが、掛け布団もう少し薄くても良い気がした

寝付くのに ちょいと時間がかかりましたょ

 

 

いや、十分グッスリと寝ましたけどねOK

 

朝起きて 窓からの景色見れない寂しさ・・・笑

 

大浴場行って

展望ラウンジからも しばし眺めて満足する!

 

 

この規模のホテルで18階って結構高いよね~

階数ならロイトンと同じくらい?

 

 

14階以上のクロスフロアだと

これに近い景色を堪能出来るお部屋があるかも~照れ

この辺は元々 ビルに囲まれてるので

特にスタンダードフロアーは そんなに眺望は期待できないのです

 

 

お楽しみの朝食は 

3階の レストラン「アッシュ」でルンルン

現在は定食式の個別提供です

チェックインの際に 和食か洋食かを選びます

 

 

可愛いイラストに献立と説明が書いてありました

 

 

バターを塗ったパンに 卵やハムを乗せてどうぞ気づきって

その通りに食べてみると ホントに美味しかったよ

(先にちゃんと読めニヤリ)

 

 

 

和洋ともサラダがオサレで、一瞬食べ方解らずてへぺろ

ドレッシングがとても美味しかった

 

 

デザートは ケースに並ぶ6種類から3種類をチョイスします

スタッフの方がお皿に乗せてくれます

 

 

二人だから 全種もらいましたラブラブ

私には量もちょうど良く とっても満足な朝食でした

 

 

 

主人はまた 徒歩で会社へ行くので

お部屋でバイバイ

 

いってらっしゃい~~

 

 

 

クロスホテルは アートをテーマにデザイン性にも優れていて

地元を中心とした作家さんの作品展示などもしています

 

 

個性的な部屋の種類も多く

スタイリッシュなんだけど どの年代でもOKな居心地の良さもニコニコ

スタッフの方々も好印象だし 展望大浴場も想像以上でした

 

 

拘りすぎてる部分がある・・・って口コミにありますが

寝るだけのビジホ部屋はつまらない!って方には

是非お勧めしたいホテルです!

 

今回は 誰でも利用可能なさっぽろ割りで

支払った金額は10,800円でした

(4000円分のクーポン券もらいました)

 

部屋が暗くて 本読む雰囲気でもなかったし

そこだけちょっと残念だったけど

お得に泊まれて 人気のホテルで非日常を味わえましたラブラブラブラブ

 

 

 

帰りに 札幌駅西改札そばの「四季彩館」で

残りクーポン券 千円分使いましたょチョキ

 

 

7月中旬

各地で3年ぶりに夏のイベントが催され

楽しい計画を立ててる真っ只中なのに・・・・アセアセ

 

皆様、気を付けましょうね