そばにいるだけでいい。 | 無色透明天然水

そばにいるだけでいい。

誰かの目に映らなくても、自分だけに映っていればいい。

誰かの手に渡らなくても、自分だけが持っていればいい。


だからお願い。どうか、どうか君の目に僕が映っていますように。



--------------------------------------------------------------


注意書き。今日はちょっと感情的だよ。



会社の方に、好きなヒトからもらったものを使うか使わないかで口論しました。

口論というと、言い過ぎかもしれませんが、正直私にはあわないかと。


『彼氏(好きなヒト)からもらったものを使うか』


ってことで。きっかけはただのシャーペンです。

その人に『それ、彼氏からもらったのか?』なんてきかれたので

私は『いいえ。まずもらったら会社になんて持ってきません』と、どきっぱり。

そしたら『好きなヒトから一緒にもらったのはずっと持ってるよ。肌身離さず』

さらに『秋元さん。そーゆーもんよ』なーんていわれるもんだからさらにわけわかんねぇ。


ごめんなさい。あたし、申し訳ないんだけどもらいものって仕舞い込んじゃうタイプの子ですから。


つか、シャーペンって誰に貸すかわかんないものもってこれないよ?

『○○くん(同期の子)なんて指輪のネックレスしてるわよ(リングに紐を通すカタチ)』なんて追い討ち。

ネックレスはしないなんて誰もいってないんですけどー。

自分が身につけるものは論外。それを気に入ってるなら毎日だってつける。


けどね。


せっかくもらったのに汚れちゃうかもしれない。切れちゃうかもしれない。失くしちゃうかもしれない。

ならいっそのことしまっておこうって思うのを頭から否定しないでほしい。

あたしには残念ながら(別に対してほしいとも思わないが)彼氏はいないから、

きっとこの子にはそーゆー感情がないんだろうなぁーなんて丸分かりな言い方。

なんか、それっておかしいんじゃない?

この子は誰かを好きになったことないからわかんないのよ。って言われた気分です。

あたしには誰かと生涯を共にして生きる!っていう目標なんて、はなからない。

好きなヒトができて、その人と一緒に居たいと思うかもしれないけど、別段それは叶わなくても生き死に関係してないし。

無理やりこの人が好きなんだって思いたかった時期もあったけど、

この人じゃあたしをこの世に留めておく理由にならないし、あの人も私じゃ満足しないと思う。

つーか、まずこのあたしを受け止められそうな人っていないよ。ほんとに。わがまま、きぶんや、じこちゅうさん。

で。あたしがまだ生きてる理由なんて単純明快で『話を書きたいから』なだけ。

30手前までに物書きで上手くいかなかったら友達と一緒に心中です(笑)とりあえず死ぬ予定。

それ以上生きてても、おそらく遠からず、近からず同じ道を辿る可能性がありそうですしね。

要は。

考え方を押し付けないでほしいのよね。

生涯を共にするのが第一目標!みたいな人も居れば、そうじゃない人もいるんだからさ。


コレばっかりは会社で愚痴れなくてね。

ちょっとごめんなさい。



ぶらうにー……や、ですてにーのお話。

今日終わらせる予定でした。が、思った以上に(おのれ、カカ○ット!)のベ○ータさん、もといミクチーが強くてですね。しかも隣で母君がごちゃごちゃと……かぁちゃん。あたしが反応しないからって隣の姉君に大声で話さないでください。おかげさまで集中力途切れます。誰でも途切れます。残り1万きったのに、お亡くなりになられました。仕方がないので再戦しましたが、二回目ってさ、自分の集中力というか、気合が違うんだよね。だから多少難しくなってしまう。結局惨敗してしまったのでお風呂から出た後に一人でいそいそとやろうと思います。毎回ゲームのラスボスは誰か居るからさ。一人でやりたいのに。(隣でちゃちゃ入れられると腹がたつヒト。

私は基本的に低レベル(でも適正だと思うんだけど)で進める子なので横道にはそれません。

そんな私に姉はとんでもないものを見せてくれました。


……でぃむちーとあっとわいと女史ってこーぃびーとだったんですか……!!!!


情熱的ってあわわ……!!居れない分ずっとそばになんてやわわ……!!!

しまった。こんなところに大きな落とし穴があるとは気がつかなんだ。この二人が好きかもしれません。や、好きだ!(告白)

ふむ。。ですてにーの2でも出るらしいし、とりあえずやってみようかと。お友達情報ではべるせりおす兄弟のところで泣くって。

ふふーん?



クリアしてきまーす。