記念すべき10回目のあつまり。 | 無色透明天然水

記念すべき10回目のあつまり。

時をかけて皆と集まってきました。

如何せん楽しいね!何がって、自分が生きてていいんだって本気で思わせる。

生きるって楽しいんだ……ってふと思ったが最近重症な気がします。

やー……否定はしないよ。


来年は学生だった二人がようやく社会人です。

ふふーw嬢が言っていたように『対人恐怖症』には見舞われると思いますよ?頑張れ!


2006年に置いてくる事は全て話してしまった気がします。

お酒の恐怖と姉の恐怖。

その全てのツケが12月(後半)に集中したもんだから大変さァ。

記憶がないのに怒られたらしいって正直辛いぜ。何したのか全く覚えてないんだから。

そして何かしたのかもしれないし、何もしていないのに姉との不協和音も怖かったんだよ。

正直この家を出て行くかどうか本気で迷ったよ。

そんなときに上司との綱渡りスキンシップ。

……あたしはなんでここにいるんだろーとか、ね。

極めつけはこの上司ではありませんが別の人の『事務に向いてない』のヒトコト。


あたし、好きで事務所やってるわけじゃないんですけど?


むーんむむーん……酒の酔い方をぐだぐだ陰で言ってたくせに

本人の前じゃ「酒を飲んじゃいけないわけじゃないんだよ」とか弁明ですよ。あー見苦しい。



そんなことが色々重なって、あたしはどうしたらいいのかわからず、どうやったら楽になれるかの試行錯誤でした。

姉のことは4日目ぐらいに何とかなりました。話してくれたので、この話題に触れることはないと思います。

またぶり返したら怖くてたまらないんだよ。

で、仕事のことなんだけどね。

ぶっちゃけた話、あたしあの仕事がしたくて入ったわけじゃないからさ。

別段キャリアウーマンになろうとも思わないし、あの会社を支えるために入ったわけじゃないのよ。

アタシが会社に入ったのは、自己資金を稼ぐためであって、会社のためじゃないの。

自分がしたいことは『話を書くこと』であって事務仕事をするためじゃない。

生きる理由は『物書きでいたい』から。

そう考えたら結構楽になりました。

考えたら、というよりは思い出したらの方が正しいね。

社会人二年生になってからというもの、初心を忘れてしまっていたんですね。

だから生きてることがよくわからなかった。死んでないから生きている。そんな生き方だったから。

……でも、もう大丈夫。

初心忘れるべからず!自分であれ!!



そのこと人に話したの初めてかもしれない。

あたしは口下手だから上手く話せた自信はないけどさ。


きなちゃんの話を聞けたのもよかったかな。

あ、やっぱり酷評は辛いけど、自分もそっち側になっちゃいけないと思う。

たとえどんなにその感想を読んで確かにって納得する部分があったとしても、

自分の感想まで曲げちゃいけない。てか、良し悪しは個人個人の判断なんだもの。

来年頑張ってvアタシでよければ何にだって付き合うわよww


某M嬢(笑)と共感する部分は多々あったね。

社会って怖いなぁとか本気で思う。何でそんなこというんだろうって。

悪口言われない人なんていないと思うよ。あたしは特に誰にだって言われてると思うもの。

ただねー……慣れないよね。そーゆー視線ってさ。

本ト、対人恐怖症になりそうですよ。


一班陛下に敬礼ッ!いっつも素晴らしいドライビングテクニックをありがとうv

人生明るく!悪口聞いてても疲れっちゃうんだよねぇ。もっと明るく生きていこうよって気分です。

あ、上着奪っちゃっててごめんなさい。でもあったたかったv今度は暖かい格好で行きます。

aokageで癒されてください。あとー…やっぱりリリーでv他の曲は調べておきます。

ちなみにまだスイカED見てないー。。頑張ります。


お嬢。

今回はあんまり話せなかったね。とはいえ電車の中でお話しましたけどv

青春グラフィティ(ハチミツとクローバー)も返さなくっちゃね。そしておそろしノートを借りねっちゃw



みんなの集まりがある度、あたしは生きてていんだなぁって思います。

最初の集まりは終わると一人になって寂しかったんだけど、今はなんだか次の集まりが楽しみだよ。

鐘をついて煩悩を祓ってまたくっついて(えー)山の頂上で叫んで花火見たのとか、最高でした。


今年一年も生きられますように。

私が私で居られますように。


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。