いつもご覧いただきありがとうございます♡


自分の好きのヒントは子供の頃にある。

これを実感する出来事がありました。

先日、人生初の一人カラオケに行きました!

1度目は1時間で終了。
2度目は3時間半も歌いました!笑。

もともと歌うのは好きだと自覚はしていたのですが、、、
歌い終わると身体が軽くなっている事に気が付きました٩(^‿^)۶


3時間半歌い終わった日は、
心も身体も軽くなり♬
その後、ランニングをしたくなりました。

ランニングは目標は決めずに、
心地よいスピードと距離と時間。
空と風と緑を感じながら
疲れたら終わり。

とっても清々しくよい気分になり、
走る事が好きな事を思い出しました^ ^


”歌と運動。”

どちらも子供頃に好きでしていた事。

幼い頃、家でマイクを持ち椅子の上に立って歌を歌っていた事。
運動が得意で好きだった事。


私の原点を思い出した感じです。


それから、
先日、天宮先生の神降ろしの時にも、
皆さんのお話しを聞ききながら感じました。
天宮先生の
こんな事をやったらいい。とアドバイス
される事。
多くの方が子供の頃に それをしていたか、
それと出会っているのです。
やはり自分の得意や好きな事は、子供の頃の自分を思い出すと良いのだと思いました。


私も 母に言われて思い出した事があります。
私の幼い頃の癖は 自分の髪毛で束を作って触わる事。髪を触ると安心して眠りについていた事。
そして 私は美容師になりました。


自分の好きが分からない人は
子供の自分を振り返ってみると
思い出す事があるかも知れないですね♬

面白いですね♪
自分の答えは自分の中にある٩(^‿^)۶


MIZUE

{640320C2-6039-4C04-A8FF-67233BB20016}