4月11日に書いて保存してたblogの記事★
少し迷いの中にいたけど。

今夜記事をUPしたくなりましたので❤︎

********************
今日の独り言♡ 4.11

最近は自分の固定概念に気が付いて外す。
作業をしてます。

自分としては、そんなに無いだろうと思っていたけど ケッコー固定概念だらけね (-。-;
色々な概念を、生きる道しるべにしたり、目標にしたり、幸せとしたり、勘違いしたりして生きて来たから。むしろ、概念なくしてどうやって生きて行くのか?勘違いや思い込み なくしてどうやって生きて行くのか?とすら思うけど。

だけど、それを無くして行くと
本当に楽に生きられるし、選択の幅が無限に広がるのだとは思う。

これまでもそこそこ幸せに生きてるし、生きて来たし、ある程度 自分も確立出来たかも知れない。
社会に出て大人になる程に、上手く適応して生きられていると思っていた。それが大人になる事だとも思っていた。
それも打ち止め。って感じ。


この作業をして行くと
どんどん精神が若返る!
今、私は18歳まで若返った気分。笑

本来の自分に還る為の作業。
3歳までは自分で生きられていた様だから、
あと15年分。培った概念をどれだけとれるだろうか?未知〜〜⁉︎

上手く言えない。
ってか、独り言だから。笑

良し悪しの概念がなくなったら、
本当なんでもありだな〜。。。

ただ今を生きる。
ってそうゆう事?

それは
幸せなのかな?
楽しいのかな?

うん。
それでもきっと、
本来の自分に還るには
あらゆる概念がない方がいいんだと思う。


川島瑞枝