先日のエステの続き。

家の近くの好きなエステがあって♬ 
50歳位のベテランエステティシャンの方がいらして♡
 一年ぶりに行ったら、
以前と変わらず元気に迎えてくれて^ - ^♪


私の身体を見て、肉質が柔らかいからエステよりヨガやストレッチで引き締めるのがいいですよ♬ってアドバイスしてくれるんです。
素敵でしょ❤︎

なぜか今回は 音楽が耳に残る昭和感 満載で。 耳栓欲しかったけど。。。笑
次回は準備しよう。と思いながら、、、

気持ち良く施術を受けましたよ❤︎


以前、他のエステサロンに行った時に、
施術前に体重とサイズ測定したんですけど、
モデル体型=エステの美容体重
これ常識。みたいな空気があって、、、
だからそれに近づくには
あと数十キロ痩せた方が綺麗になれますよ。
って言い方するんですよねー。

モデル目指してないしー。
嫌悪感ですょ。笑

まあ、自分でも理想の体型とかわからずに行ってたから、、、

そう。始めは自分の理想がわからなかったけど、色々 経験して行くうちに好きの輪郭がハッキリして来ましたょ♬


私は体重やサイズの測定も面倒だし、痛いのは絶対NGだし、疲れるのもNG、汗かくのもNG、そして自分のペースで通えるのが理想。
そして 身体のラインや見た目を重視したボディメイクをしたい。と思っている。


病院選びと一緒で、自分がどの位の体型や体重を目指したいかを明確にしてからエステを選ぶといいのかも知れないなー❤︎って思いました。


身体を細くしたいのに、リラクゼーションエステに通ってても効果なかなかでないし。
とかね。

ちなみに、
私は気持ち良くて楽して痩せたい派です♡


皆さんはどおですかー?


ご参考までに♬ 




美容家 川島 瑞枝

{BFB04201-243A-4F94-ACBE-7DCAB406C39D}
これ美味しそう❤︎誰か連れてって〜♬笑。