皆さま、ご機嫌よう

フローラですおねがい



そもそもなんでこの挨拶になったんだっけ。。




アファメーションとマントラの違いを
気になったので調べてみました。




簡単にいうと

長いか短いか。



どちらも肯定的な自己暗示で、繰り返し唱えることにより


私は〇〇だ!

という状態を脳に刷り込みます。



繰り返すことにより脳は騙されやすいので、




そうかもしれない?
そうなんだ!



となります。






現実とそうじゃないこと、自分と他人、
の区別もつかないってちょっとおバカちゃんですよね。







ポイントはすでにそうなってると言いきること




私は〇〇になる!

よりも

私は〇〇だ!




の方が力強く騙されてくれます。







マントラは文章的なアファメーションをぎゅっと凝縮して短くしたもの。







“私が100点!”もそうですね。


“ツイテル!”もそうですね。






すぐに繰り返し唱えられるもの


といえば、





できる!もいいんじゃないかと。






できるの完了系なら、


できた!


ってことは







やったーーーー!!


でいいよね。






朝起きて『やったー!』続けてますが、

やったー!のパワーはすごいと思います。




自分のアファメーションとマントラ考えてみましょう照れ







フローラ