今朝は予定通りにSと山登りに行ってきました。


Sを4時に迎えに行きましたが最近は代行も運転手を辞めて昼間は今は自由人だから時間を気にしなくてもいいから終わるまでやるような話をしていたが今朝は月曜日だからか帰って来たのが早くて少し寝ていたようで出る時にLINEしたがなかなか既読にならないから4時では道がガラガラでいつもなら30分は掛かりますが15分で着いてしまったからコンビニで時間を潰して家に行った。行くと見慣れない黒のアルファードかヴェルファイア?かが(まじまじとは見れなくてぱっと見分けが付かない)家の前に止まっていてSの愛車PRADOがいない・・・何でもやる人だが中途半端にタイヤが外れていたからタイヤ交換か???


少し待っていたら出てきたから出発!とりあえずSの専属納品先の前を通過してコンビニに寄って水分と栄養ドリンクを買うSにはびっくり(笑)私の実家の近くを通過して目的地下の駐車場に着いたら流石に5時では昨日の雨もあるか分かりませんが誰もいませんでした。ただびっくりしたのが駐車場に猫と狐がいたのはびっくりしました。狐も3匹くらいいたからびっくりしましたが山中には猪注意の看板は見たけど狐は何処から来たのか???


車を駐車して靴はスニーカーのつもりでしたが嫌な予感がしたからそろそろ捨てるつもりでいた安全靴で歩いていきましたが下も霧が凄くて真っ白で何にも見えない(泣)ルートもいくつかあり結構急で階段がきつくて大変でしたが頂上の神社には30分くらいで到着しましたが頂上も何も見えない真っ白で景色は見えず(泣)


休憩して下山しましたが違うルートで下山しましたが私も知らないルートでしたが車には6時半には到着しました。Sは靴を失敗して靴下まで濡れたようだ(泣)私も普段履きのスニーカーをやめて正解だった。


車に戻ったら流石に月曜日の朝もあり他に誰もいなかったがまだ猫と狐はいた。


まだ7時前・・・お腹も空いていたから近くでモーニングと思ったが店が休みやまだ早すぎてやってなくてとりあえずガストに行こうとしたが行こうとした店は8時からでやってなくて3軒目で行ってモーニングにしたがSはガストが久し振り過ぎて注文がタッチパネル式や料理をロボットが運んでくることにびっくりしていた(笑)私も久し振りでしたがガストは経験済みだから不思議ではなかったけどなかなか行かないからかな~Sはビールを飲んで大満足でした。


Sを送って9時には帰りましたが朝からいい運動になりました。汗だくで上は着替えたがズボンは腰部分も汗でベタベタだからとりあえずスーパー銭湯でスッキリして帰宅しました。


また行きたいが行くなら早朝は梅雨明けしてからか秋かなぁ~