今日は朝からSと出掛けておりました。


7時に自宅におじゃましたら朝から外でごそごそと何かやっていて、Sが3台所有する駐車場のいつも空いている駐車スペース場所にSの愛車PRADOがありいつものPRADOの定位置が空いていたから空いてる方に私の車を駐車した。玄関開けたら着替えに上がっていなくて愛犬ポポちゃんが玄関で相変わらず大歓迎してくれた。すぐ出ると思い上がらなかった。


7時半前にはPRADOで出発!最初、島根県の出雲大社とか言い出したからびっくりしたが流石に距離的に無理無理無理〜愛知県から出雲大社って車でなんて夜中に出るか泊まりで行かなきゃ無理な距離・・・私は行けなくはないがSは明日は普通に仕事では絶対に無理な場所。今朝も1時まで代行の仕事して7時に待ち合わせだから殆ど寝てない。結局、私の予想通りの伊勢になりました。


S宅から高速に乗るために国道22号線に出たが普段から私もSも平日の朝なんて走らない時間だから渋滞にびっくり!ある程度下で行くつもりが早めに高速に乗ったが朝のラッシュにハマりましたがある程度は流れていたからスムーズに行きました。私は飲み物がありましたが何もなく高速に乗ったから御在所SAでトイレと飲み物を買ってまた走りました。


途中までは高速で行きましたが途中から下道で向かいましたが流石に普段がトレーラーの運転手だから運転は慣れてます。私も彼の運転は1時間以上は初・・・伊勢は久し振りに来たとは話していたがツーリングも趣味だし詳しい。


とりあえず10時位に到着したが来た時はまだ駐車場は止めれました。近くは無理だったが食べ歩きとかする場所からは近くて想定内でした。


駐車して歩いて行きましたが参拝する前から食べ物の誘惑だらけ(笑)とりあえず参拝だけはしたいから歩きましたが遠いんです(泣)牡蠣の話になりランチは牡蠣となりとりあえず参拝してご朱印を貰いお守りを買いましたがちょっとの差でかなり混んできたから10時に着いて正解でした。おかげ横丁に戻り牡蠣の店を調べて行ったらちょうどいい時間で腹ぺこで入った。

Sは全くSNSとかやらないから写真は嫌がると思い景色を含めて今回は写真は全くありません。


食べて木彫りのキーホルダーが気になり代行の社長一家にクリスマスプレゼントでIQOSを貰ったお礼に買いたいと言うから自分で木と柄や字体やら決め名前入りのを作ってもらった。いろいろありすぎてSも悩んでいたがあれは柄もありすぎて悩むよなぁ~

私はいつも貰ってばかりだから会社用に個包装のお菓子を購入した。ただ会社で誰と行ったかは口が裂けても言えません(笑)男と言うと後が大変だし・・・会社関係者だけにはまじで言えない話。


とりあえず来た時は暑いくらいだったが帰りは寒くて寒くて室内に入りたい状態でとりあえず車に戻りましたが駐車場は満車でかなり待ちがいた。


帰りは結局、殆ど23号線を北上してきたが止まる場所もなく最後は高速も使いましたがノンストップでS宅に帰宅したら15時過ぎでした。

私は流石にPRADOは運転は無理だから仕方がないが往復5時間以上、本当にありがとうでした。2人とも座りっぱなしで帰宅したら体バキバキでした(苦笑)

しかし今回、私は自分のお土産・ご朱印・お守り代・駐車料金以外は1円も払ってません。駐車料金は流石にさっと財布を開き渡しましたがSは長時間の運転で高速代も燃料代もご飯代も使わせていて本来なら半額払わなきゃだったから申し訳なかったです。Sは自分が誘ったほうだからいいよとは言ってくれたが流石に申し訳なかった。PRADOの燃料は軽油だから安いとは思うが高速代も殆ど、距離ではなく車種での値段だから高くはないがご飯代も入れたら5000円くらいは払わないとは思っていた。またお礼はご飯とかでしなきゃです。


会社では会うけど会話は基本的に仕事ばかりだからたまたまのいきなり休みからの初詣でいろいろ話せたから風邪で予定を入れて無くて予定外の楽しい初詣デートでした。


次はバレンタインか???もう1ヶ月しかないからすぐだよなぁ~お土産のチョコにバレンタイン仕様があったが流石にやめた。バレンタインはデパート行きます(笑)


次は水曜日の朝に会えるはず・・・