2024年3月22日【金】⛅ | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

『らくちん当日便』

 

生協のシステムです。

 

          55歳以上の方

          身体の不自由な方

          妊婦の方

が対象です。

 

何故55歳以上なのか?は不明ですが

使ってみようと思いました。

 

初めてのことをするのは勇気がいる。

 

取り合えずどうするのかを

聞きにカウンターへ。

 

重たい物やいつもは買わない物

をゆっくりと見てかごに入れました。

 

お会計をしてらくらく便のカウンターへ。

 

聞いてなかったことが!

袋に入れる作業がありました。

袋をもっていかなかったので

3枚購入させられ❔ました。

これがなかなかね!

慣れです。

コンテナと発泡スチロールに入れるものに分けて

袋に入れなくてはいけません。

2個まででサービスディで

200円が100円でした。

袋4円×3枚  12円

合計112円現金払い。

 

少し早めに配達されてらくちんでした!

 

重たい物を持てないので

買い物が限られるので

暫くお世話になることになりそうです。

 

今日はゆっくり過ごします。

肩が痛い!