実家の母 | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

実家へ娘と行ってきました。

 

娘の住むマンションまで私は車で

そこからは娘の車に乗り換え

乗せてもらいにっこり楽ちんです。

 

おしゃべりをして4人で

ランチ寿司(お寿司)を食べに行き

母の誕生祝のつもりが

母にご馳走になりました。

云ったことをすぐに忘れる母だけど

支払いは私がするの!と

そういう事は忘れない!

何かを持たせないと!

という事も忘れないんですよね。

 

姉と味噌のお手入れ?をしている間に

私が母に持っていったゼリーの詰め合わせ

母と娘が食べていました。

美味しかったよ~!と。

姉と娘と私に持たせるという…。

お母さんに持ってきたんだよ!

お父さんに(仏壇)あげてよ!と言うと

『あら~お父さんにあげるの忘れてた!』

そんな母です。

 

何でも私たちに分けてくれる。

それは今も変わらずにいます。